※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shio
お金・保険

育児休業給付金の申請書がまだ届かず、育休前に送られるものだと思っています。申請期間に入っていないのでしょうか?

育児休業給付金について教えてください。

6月17日に出産して、育休が始まったのが2週間ほど前ですが、まだ会社から育休手当の申請書が届きません。
まだ申請の期間に入ってないからでしょうか?
てっきり育休前には送られてくるものだと、、

無知なものですみません。

コメント

ぱんだ

会社に問い合わせるのがいいと思います💦
私の会社は産休前に書類を一式もらってました!
その時期になったら書いて会社に持ってきてねと言われてました💡

• shio

shio

事前に一式貰えるとありがたいですよね😭少し様子をみてあまりにも遅いようであれば会社に問い合わせます!ありがとうございました😊

• 8月28日
むーむー

申請自体は2ヶ月たたないとできないのでそろそろ送られて来るとかだと思います🙂
育休の書類送られて来たのは私は育休入ってからでしたよ😊

• shio

shio

申請は育休開始から2ヶ月たたないと出来ないんですね😅それなら納得です笑。もう少し待ってみます😌ありがとうございました😊

• 8月28日
mamari

まだ、期間的には産前産後休暇じゃないですか?
出産日から起算して産後8週間が産休です。
で、そのあと育休にうつります。
なのでもうそろそろ来てもいいかな?くらいかと。

• shio

shio

申請自体はまだ先のようでした😅なので送られてくるのはもうそろそろですかね😌もう少し待ってみます!ありがとうございました😊

• 8月28日
あおいママ

私は産休に入る前に書き、あとは総務の人が手続きしてくれるとのことで特に書類は送られてきていません😊
こういうの書いた記憶ありませんか?
ちなみに4月19日に出産しています!

• shio

shio

産休前に色々やれてたら良かったな〜😭ちなみにその書類はもらっていません😥
    申請自体がまだ先のようなのでもう少し待ってみます😁
    ありがとうございました😊

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

10月半ば~申請可能になるので、近くなったら送られてくるかもしれませんね😊
今書いても、会社はまだハローワークへは提出できませんし…
まだ焦るような時期ではないと思います。

• shio

shio

そのようでした😅焦らなくて大丈夫と言っていただけるとなんだか安心します笑。お金のことなので、、。ありがとうございます😊もう少し待ちます!

• 8月28日