※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

外では後追いしない子供が、お店ではママから離れて動き回り、多動の相談もあるようです。ママが居なくても平気な子供のママさん、いますか?

後追いについて教えてください🙏

家の中では後追いをするのですが、外では後追いしません。

昨日今日と試しにお店の売り場で隠れて子供の様子を見てみました。
キョロキョロとするものの、泣きもせず売り場をウロウロ。
(まだ発語が無いのでママー!とも呼びません)
気になる所をいじって遊んでいました😥

人見知りを全くせず、常に動いていて落ち着きの無い子です。

一歳半検診の時に多動の相談はしましたが、やっぱり普通の子とはちょっと違うような…❓💦

ママが居なくても平気❗と言うお子さんのママさん、いらっしゃいますか❓

コメント

はな

うちも同じです😥
手も繋いでくれずにどこかへいってしまうので、買い物の時はまだ基本抱っこ紐です😑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子も手を繋いでくれませんし、買い物も常にベビーカーです😂
    お子さんは言葉は出ていますか❓🤔

• 8月27日
  • はな

はな

ワンワン、ニャーニャー、バイバイとか単語がポツポツって感じですかね🤔

私も一歳半検診で落ち着きがないことを相談しましたが、今はとにかくいろんなことに興味がありすぎて、気になることを全部やりたいんだよ。ね…と言われました!

目的もなく動き回っているというよりは、動きながら目に入ったおもちゃで次から次へと遊ぶって感じの行動を見てそう思ったそうですが…なんか心配ですよね💦

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返答有り難うございます😊

言葉が出てるの凄いですよ~✨
    うちはまだまだ宇宙語のみでそれも心配しています。

好奇心旺盛なだけなら良いのですが、回るものや、水や砂を上から下に落とす事が好きで、それも不安の種です。

3歳くらいまではまだ多動かどうか分からないですが…悩んでばかりです😥

• 8月27日
はな

そうなんですね💦💦

うちの子も回るもの好きです😊
回りそうなものはとりあえず触ってます。笑

お互い、成長と共に落ち着くといいですね😫
一緒に頑張りましょう😫