※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プードル
子育て・グッズ

夫の両親の実家は遠く、子どもができたら実家に行く頻度や予定を知りたいです。

夫の両親の実家が飛行機使わないと行けない距離にある方に質問なのですが、子どもができてどの位に一回実家に行きますか?または行く予定ですか?

コメント

Y

うちも私、旦那両親ともに九州です!
私は関東に住んでます*
移動が大変ですよね(>_<)飛行機なんて終始ヒヤヒヤ(>_<)
正月、お盆とかで帰ってます♪
今年は旦那の連休が長かったのでGWも帰りました*

ママリ

主人の実家が飛行機の距離、私の実家が新幹線の距離なのでお互いの実家には年1で帰省しています。
夏季の長期休暇は私の実家、冬季の長期休暇は主人の実家って感じです⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

わたしの実家が北海道なので年に1回、多くて2回は帰らせてもらってます。うちの場合旦那は来ないので一人で子連れ大変です^_^;
旦那の実家が飛行機の距離だったら私は年に一度で十分です´д` ;

うちは飛行機+フェリーなんですがw
子ども生まれてから一度も行ってないですσ(^_^;)結婚前に行ったきりなんで5年くらい行ってない(笑)今年中には行けたらなぁと思うのですがσ(^_^;)

みみ♪♪

飛行機ではないのですが…

距離的には飛行機使いたい距離、
でもアクセス悪いので、新幹線やら特急やら乗り継いで長旅になります…。

私の実家も飛行機の距離なので、皆で帰るのは年1回ずつです。
夏休みとGWとか。
もう1回くらい、私と子どもだけで自分の実家に帰ったりもします。
どちらも雪深くて、乳幼児つれては大変なので、年末年始はパスです(^_^;)

皆さん、義両親の反応はどうなんですかね?
うちは、頻度に不満あるだろうなーってのが伝わってきて…
金銭的にもスケジュール的にも増やすのは難しいのですが。
余計に帰省に尻込みしてしまいます(^_^;)