※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で息子が先生に引かれ、お迎え時に困惑。再発防止策を相談。

今日保育園で、ん?とドン引きしたことがありました💦
息子は0歳児の認可保育園に通ってるんですが、
幸いにも?愛嬌マンでよく先生方からも可愛がって
もらってるんですけど、隣の1歳児クラスの先生が
どうも息子のことがお気に入りらしく、
今日お迎えにいったら、
えー!もっと○○と遊びたかったのにー!はー!
と言い、息子が私のとこに行きたがってるのを
手首をつかみ いかないで〜!🤣と言い😳
息子は、ママのとこにいきたい!でギャン泣きしてるのに
しばらく手を離してくれずで、私も咄嗟に
動けなかったのも悪いですが、後からどんどん
モヤモヤと😱😱明日また同じことがあったら
どう対応していいんでしょうか…
お迎え行った時の、ママを見つけてダッシュで
来てくれるのが楽しみなのに😭😭

コメント

ママリ

え、こわいです😳😳😳
すみません、帰りは用事もあるので帰りはささっと引渡しお願いします。って伝えますかね(´;ω;`)

さき

それだけ可愛がってもらってありがたいなと思う反面、ちょっとその対応は違うんじゃないかなと思いました。
もし今後も同じようなことや更に過剰になるようであれば園の責任者に相談したら良いかと思います。

はじめてのママリ

ギャン泣きするまで手を離さないってやばいですね笑
可愛がってくれるのは本当にありがたいですけどちょっと度がすぎてる気がします。。
でも、私も先生の愛情があるがゆえと思い込んでなにも言えないと思います。様子みてそれが続いたりさらに上回るようなことがあれば園長にさらっと言うかもしれないです!

ぽん

それはさすがに怖いですね😅

続くようなら他の先生や園長なんかに相談します😅

まゆぽん

さすがに怖いです。他の先生に相談するか、園長先生に直接相談していいかと。