※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じっちゃん
住まい

マンションの下の階からの嫌がらせについてです。うちのマンションは音…

マンションの下の階からの嫌がらせについてです。
うちのマンションは音が響くようで足音とかよく聴こえてきますが、少し音を出しただけで天井を何がで突っついているようなことをされます。それも結構大きな音で外にまで響いています。15回ほど毎回してきます。
生活音なんてみんな普通にでるのになんでそんなことするの?思います。
絨毯やマットを引いたり対策をとっていますし、子供もまだ小さいので21時には音が出るようなことはありません。
また上の階にも小学生の子が住んでいて、その子が走り回っている音を勘違いしてうちの音だと思ってドンドン突っついてきます。本当に迷惑しています。
管理会社に電話して止めるように伝えましたが、エスカレートしているように思います。
治らないのでまた管理会社電話をして注意してもらうように伝えました。
それでも治らないので警察に言おうかと夫と話したところなんと逆に警察に通報されたのです。こっちは何も悪いことしてないのにむかついて仕方がありません。直接会ったことはありませんが、、やっぱり引っ越すしかないのですかね。

コメント

deleted user

うわー、最悪ですね。関係ない私まで怒れてきます😠
直接は言って来ないんですね?
意外と先手打ってこちらから直接話に行ったらシュンとしちゃうタイプかもしれませんよ。
下手に出ながらも凛とした態度で。念のため会話は録音して。その際に上の階の小学生の子の足音までうちのと勘違いしてませんか?と言ってしまったらいいんじゃないですかね。

  • じっちゃん

    じっちゃん

    コメントありがとうございます😢
    管理会社から直接の接触?は避けるように言われてて、、注意の電話してもらった時にうちの音じゃないこともあると伝えて欲しいとは言ったんですけどね😂
    本当、キチガイですよね、、

    • 8月27日
さっちゃん

怖いですね😭私の友達もなすびさんと同じような感じで、友達の隣の家の人の音を、勘違いされて下の階の人が直接苦情を言いに来たと言ってました。友達の隣の家の人の音だったと分かった後は、隣にも苦情を言いに行ったみたいで、子供に面と向かって『あんたの音がうるさいんよ!』みないなことを言ったらしく子供も怖がって泣いちゃったみたいです。

警察まで呼ぶなんて明らかに異常です😂もう少し管理会社に努力してもらいたいところですが、無理そうですか??
改善されないようなら、私なら引っ越します。。大変でしょうけど😣なんか、悔しいですけどね😭引っ越してみれば、あっさり悩み事1つ減りますよ😭話して分かるような人ではないなら、ちょっと怖いですよこの御時世💦

  • じっちゃん

    じっちゃん

    こっちの方が被害者なのに、、とは思いました😂引っ越したら負けというか維持みたいなものが出てきちゃいますが、金銭的に準備が出来たら引っ越そうかなと夫婦で話しています😢明日また管理会社に電話してみます、、

    • 8月27日
さやか

すごく居心地が悪いですね😭
警察まで出てくると気分悪くなりますね💦

私の両親はマンションに住んでいます。
出産した際、1ヶ月ほど両親の家に里帰りしたんですけど、上の階に小さい子供がいる家族が住んでいるみたいで、日中すごく子供の走る音や物音がして、すごく気になりました…
親に「物音ひどくないか?」と言うと、「子供がいるからね〜しょうがないんだけどね…」と我慢しているみたいでした。
マンションだから仕方がないし、子供が音を立てるのも仕方のないことかもしれませんが、気になる人はすごく気になると思います💦

なすびさんがすごく音に気を使って過ごされているのも納得します。
下にどんな人が住んでいるか知っていますか??直接話し合いをして思いを伝えるか、引っ越すか…ですかね🥺💦

  • じっちゃん

    じっちゃん

    どんな方が住んでるかは知らないのですが、女性のようです。嫌がらせするようなひとなので話すだけ無駄なのかな〜と思っています😢何よりエスカレートするのが怖いです😂

    • 8月27日
ひーたん

大変でしたね💦😭
友達はなすびさんとほぼ同じような感じで下の階の男性から天井ドンドンしてきたり車を傷つけられたり、とうとう子供に危害を加えられそうになりマンションを売りました。
購入時とトントンぐらいでうれたそうです。
賃貸なら間違いなく引っ越したほうがいいです。頭のおかしな人は関わるだけ時間と精神が無駄です。
退去する前に法テラスなどそうだんし、退去費用を交渉できるか話したほうがいいです。とりあえずドンドンした証拠を録音するなりしといたほうがいいです。