※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuca
子育て・グッズ

育休が終わり、夜泣きで睡眠不足。育児と仕事の両立が不安。旦那のサポートも限られている。同じ経験の方、乗り越えた方いますか?

8ヶ月の男の子ママです!
お世話になります!

もうすぐ育休も終わり11月には慣らし保育です。
ですが今まさに夜泣きが酷く私は全く寝られません。
酷い時は3時間睡眠です💫
こんな状態で朝から子供と自分の支度をして保育園に預け
私は出社するというのが想像するだけで恐ろしくてたまりません😭
育休延長も考えましたが保育園側から「あなたは保育園に入れません」的な書類を貰っていないと
会社でも延長が認められないみたいで🤭
私が働くのは確定なんですが体力的にも気力的にも
やって行けるのかが不安です。
旦那も定時に帰る訳ではなく毎日21時~23時に帰ってきます。
なので育児は今まで通り全て私です。
ちなみに家事も俺は仕事だからって感じでなかなかやりません💩
私が仕事を始めたらやるようになるんでしょうか?
もう今から不安です!
同じような方 同じだった方いませんか??
乗り越えられましたか??

コメント

ゆゆゆゆ

夜間授乳はまだしていますか?
もししているなら思い切って
夜間断乳してみてもいいと思います!
下の子は夜間断乳したら朝まで
ぐっすり寝るようになりました!

  • yuca

    yuca

    まだしています!
    泣いても見守る感じですかね?
    だっこでまた寝てもらうかんじですか??

    • 8月27日
  • ゆゆゆゆ

    ゆゆゆゆ


    そうですね!泣いてもトントンしたり
    抱っこしたりして最初は泣きますが
    3日くらいしたら朝まで寝るようになると思います☺

    • 8月27日
  • yuca

    yuca

    試してみます♡
    母乳以外に夜中水分はあげましたか?

    • 8月27日
  • ゆゆゆゆ

    ゆゆゆゆ


    お茶をあげてみたりしましたが
    ギャン泣きで飲んでくれませんでした😞

    • 8月27日
  • yuca

    yuca

    そうなんですね😂
    ちょっと3日間くらいやってみます!
    ありがとうございます💗

    • 8月27日