※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mom
子育て・グッズ

新生児の寝かしつけや食事について、ダイニングテーブルがない状況でハイローチェアを使えるか、離乳食時の食事方法について相談です。

新生児の寝かしつけもできる
ハイローチェアを買おうと思ってましたが
よくよく考えたら、うちにはダイニングテーブルがありません!!!(笑)
食事は床に座って食べるタイプです🙌

ダイニングテーブルがないご家庭の方、
赤ちゃんの寝かしつけやちょっと
目を離すとき(お風呂や家事など)は
どうしてますか??
テーブルなくてもハイローチェア使ってますか?
また、離乳食になったときはどういう風に食べさせてますか??

ちなみにベビーベッドは置きません💦

質問攻めになってしまいすみません。
よろしくお願いします🙇⤵

コメント

あや

使ってますよー★
うちも床に座って食べるタイプです‼

お昼ねの時間とか、ちょっと家事とかで手を離したいときに布団よりも機嫌よくいてくれるので(^^)
お風呂のときは、ハイローチェアを持っていくのが面倒なので座蒲団の上に寝かせていますが…‼

  • あや

    あや

    そしてごめんなさい‼
    まだ離乳食ははじまってないので未定ですが、おすわりできるようになれば、ハイローチェアに付属してる机をつけて、食べさせられたらなぁと思ってます(^^)‼

    • 7月7日
  • mom

    mom

    テーブルなくてもハイローチェア
    使ってられるんですね(*´▽`*)
    やっぱり赤ちゃんのご機嫌も
    良くなるんだぁ❤✨
    回答ありがとうございました!
    検討します\(^-^)/

    • 7月8日