※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
_mama
ココロ・悩み

育児でノイローゼ気味。子供にイライラし、一人で寝たいと感じる。保育園のお迎えが憂鬱で、ママやめたいと思う。責任感から怖い気持ち。昔の2人時代に戻りたい。

最近育児ノイローゼ気味です…
先のことを考えると不安でいっぱいになります😔
子どもたちは可愛いのですが最近はもう怒ってばかりで…
近くにいるだけで来ないでと思ってしまったり
ちょっと1人にしてよ!って思ってしまったり…
話しかけないで欲しいと思ってしまったり。
寝る時も子どもたちどぎゅーぎゅーで寝るのが嫌になってしまって1人で寝たいなぁと思ったり。あと何年この子たちと一緒に寝なきゃいけないんだろうとか。
保育園のお迎えの時間になると憂鬱になってしまう。
もうママやめたいって思ってしまいます。
育てる責任が大きいのでこわくて。
最低ですがパパと2人だった頃に戻りたいと思ってしまいます。

コメント

くうちゃん

そういう時もありますよー!

• _mama

_mama

そうですよね😔そういう時期なんですねきっと😣

• 8月27日
結優

すごくわかります😅
もう限界😩💦って時には、旦那にもう無理‼️って宣言してます。

精神的にキツくなったら1ヶ月に一回くらいですが4時間か5時間、事前にお願いして子どもを連れ出してもらってます。

私も幼稚園から帰ってくる時間が憂鬱です。寝るときも何度も起こされるから一人で寝たいって思うし、実際に一人で寝させてもらったこともあります。

この子がもし居なかったら、あれもできた、これもできたって思います。

でも、この子の居ない人生はやっぱり考えられないので、それでなんとかやってます😅

• _mama

_mama

お迎えの時間憂鬱ですよね😔
    いつまでこんな気持ちが続くんだろうってすごくこわくなります😢
    きっと私だけじゃないってわかってるけどすごく孤独で😭
    明日はパパ休みなので下の子預けて
    1人の時間作ります🥺
    でも今からその時間が終わった時のことを考えてさらにブルーになってます😥(笑)

• 8月27日
  • 結優

結優

すごくわかります😂
    一人の時間なんて本当にあっという間なんですよね😅

私も誕生日プレゼントの代わりに一人の時間ほしいから連れ出してって、先週くらいからお願いしてます🤭💕

毎日、子ども送り届けて一時間後からカウントダウンです😅

子どもが寝てたら起こしたいってママさんのお子さん、どんな優秀な子なんだろうって思います🤣🤣🤣

• 8月27日
  • _mama

_mama

わかります😢
    今からこんなんじゃこれから先どうなってしまうんだろうと不安です😣
    午後になるとどんどんブルーになってお迎え後はため息ばかりだし怒ってばかりだし😭
    旦那のことも子供のことも大好きだけど、このままずっと1人になりたいなって思ってしまいます😨笑
    私には子育て向いてないです😔

• 8月27日
  • 結優

結優

みんな言わないだけで、そうなんじゃないですか?

子どもといて、大好き❤寝てるのもったいない!早く起きて❤なんてレアだと思いますよ。

ままま☻さんが子育て向いてないと仰るなら、私も一緒です💦

• 8月27日
  • _mama

_mama

みなさんそうなのですかね😔
    自分だけじゃないですよね😢

普段子どもとしか過ごさないのであんまり自分の気持ち話すことないのですがこういう場で話聞いてもらえてだいぶ救われてます😢✨
    ありがとうございます😌

• 8月27日