※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
子育て・グッズ

8ヶ月半の赤ちゃんが3回食になり、授乳を減らそうとすると拒否される。母乳を欲していないか悩んでおり、アドバイスを求めています。離乳食は200g前後、おやつも食べています。

いま子供が8ヶ月半、完母です。
5ヶ月から離乳食を始め3日前から3回食になりました。
よく食べるし、母乳以外の水分もしっかり取れます。
朝寝昼寝夕寝、そして寝る前と授乳してました。
少しずつ授乳減らしてみようかな〜と3回食をきっかけに朝夜2回にしようと試してみると、まったく欲しがらなくて本人より私がびっくりしてます😳😳
入眠もスムーズで、今朝もちょっと吸いついただけで終わってしまいました😂
歯も4本生えてるので、このまま断乳もありなのかと思ってるんですが、いつもの授乳のタイミングで授乳なしでもぐずったりしないということは母乳を欲してないってことですよね?🤔
あまりおっぱいに執着がない感じなので、欲しがってると 姿を想像できなくて分からなくって😅

このまま、少しだけ吸う授乳もなくしてしまっていいものなのかアドバイス頂きたいです🙇‍♀️🙇‍♀️💕

ちなみに離乳食は1食のトータルが200g前後。
おやつも1日、1〜2回食べています。

コメント

ままり

8ヶ月半で3回食にして
9ヶ月で完母でしたが卒乳しました😳

うちも執着がないタイプで
まったく泣かずにすんなりでしたよ
寂しかったです私が😂

  • みお

    みお


    お返事ありがとうございます🙇‍♀️❤️
    近い月齢の方に聞けて安心しました😭
    フォロミは離乳食にプラスして飲ませましたか?

    今晩は夜の寝かしつけも母乳いらないみたいです😂笑
    ほんとに急にこんなことになるとは思ってなかったので、成長が嬉しいやら寂しいやらですね🥺💕

    • 8月27日
  • ままり

    ままり

    飲ませてないです😔
    ミルクもフォロミも
    味が嫌みたいで💦
    麦茶のみです!


    うちもスパッと母乳求められることなく あっけなく終わってしまいました😂

    今は寝る前に暖かい麦茶がぶ飲みして自分で勝手に寝てくれてます🤭笑

    • 8月27日
  • みお

    みお

    なるほど!😳
    心配になってうちもフォロミ買ったんですが、好きじゃないのかあまり飲んでくれず😂
    まほさんところも同じなんですね、良かったです🥺!

    自分で寝てくれるのめちゃくちゃ良い〜🙆‍♀️💕
    うちは抱っこしないと寝れなくて、ブランケットはむはむしながら寝る練習中です!笑

    • 8月27日
  • ままり

    ままり

    うちはミルク粥なら食べてくれます😊
    でもたまにしかやってないです!笑
    ヨーグルトにフォロミをふりかけて混ぜて食べさせるのもアリらしいですよ✨
    フォロミなしだと鉄分が心配ですよね💦

    ブランケットハムハム可愛い💗
    うちは枕の角をサワサワしながら寝ます🤣

    ギャン泣きしないみたいですし卒乳はやそうですね🥺

    • 8月27日
  • みお

    みお

    なんだかんだといろいろ心配になっちゃって😭💦笑
    ヨーグルトにかけるの良いですね!😆💕
    思いつかなかったー!やってみます☺️

    いま、ハムハムしながら寝ちゃいました🤔!泣かずにぐっすりです、これはもう卒乳の予感です🥺笑

    いろいろ教えてくださってほんとにありがとうございます🙇‍♀️❤️

    • 8月27日