※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほ
妊娠・出産

つわりがひどくて食事もできず、仕事も大変。時間が解決するしかない状況ですかね…

こんにちは!今日やっと心拍確認ができたのですが上の子たちはほぼつわりがなかったのに現つわりが酷すぎて何もできないです。1時間も立ってられずご飯も元々すごい食べる私ですがほぼ食べれません。仕事もしてるのでどうにかしたいですがもう時間が経つのを待つしかないですかね…

コメント

りさぽん

こんにちは!
私も火曜日に心拍確認できました✨
出産予定日近そうですね!

今くらいが結構辛いですよね。
暑いので脱水症状には気をつけてくださいね。
その時によってつわりも辛さが違うので、あまり酷いようでしたら会社に相談することをおすすめします。
無理なさらないで下さいね。

• ほ

コメントありがとうござます😊
    私は4月7日予定日でした💓

ありがとうござます!
    りさぽんさんはつわり辛くないですか?私は今日会社で目の前が見えなくなるくらいの立ちくらみがありました😭
    早退したんですが妊娠?って聞かれたんですけど入ったばかりと言うのもあり言い出せず……流産も経験があるのでいつ言うべきか悩んでます😭

• 8月27日
  • りさぽん

りさぽん

私は4月12日でした💓
    近いですね✨

今のところ気持ち悪いなぁってくらいで割と平気です!
    1人目の時はずっと横になってました💦
    入ったばかりだと言いにくいですよね…。
    早めに言っておくべきか、安定期に入ってから言おうか悩みますね😭
    今後も体調が悪くお休みや早退する可能性あるのなら、私は上の人にだけでも相談してみます。
    他の方には安定期に入ってから報告したいと言えばわかってくれるかもしれませんし!

• 8月28日
  • ほ

近いですね💓
    うちはお兄ちゃんが来年入学式なのでできれば私もそのくらいに出産したいです😭
    入学式はどうしても行きたくて…

りさぱんさんに背中を押してもらったおかげで職場の方に言いました!また職場で倒れかけちゃったら余計にご迷惑かけますしね…😅
    ありがとうござます💓

• 8月28日
  • りさぽん

りさぽん

せっかくの入学式行きたいですよね😭
    少しずれれば良いですが、3人目は早まることの方が多そうですよね💦

それは良かったです✨
    無理なさらないでくださいね😊

• 8月28日
  • ほ

そうなんですか?!
    下の子の時は予定日の前日に産まれたんですがおしるしが来て母にそれを伝えたらすごい急かされ病院へ行って子宮口がそんなに開いてなかったんですけどマッサージしてもらってそれで無理くり前日に産んだってかんじだったんですよね 笑
    だから今回もちょっと遅れてくれたら上の子の入学式に行けるんだけどなーなんて思ってます😭😭

はい!ありがとうござます✨

• 8月28日
  • りさぽん

りさぽん

そうなんですね!
    周りのママさんはみんな2人目以降は予定日の2~3日前に産まれてて、産婦人科でも経産婦さんは産道が出来てるから早まることがあるって言われたみたいです💦
    きっと個人差あるんでしょうね😅

• 8月28日
  • ほ

うちの子たちはきっとすごくマイペースなんですかね 笑
    その分私はもう腰が痛くて本当に毎日泣いてました 笑

そういえば上の方にお話ししたらやめてくださいって言われちゃいました🤣 笑
    まあ具合悪くなった私が悪いんですけどね 笑

• 8月30日
  • りさぽん

りさぽん

ママが大好きでまだお腹に居たかったんですよ😊
    お母さんからすると早く出てきて欲しいですよね😂

そうなんですね💦
    それならラッキー、辞めてのんびり過ごしちゃおって思えば良いですよ😋✨

• 8月30日
  • ほ

あーもうその言葉すごく救われます🙏😭💓
    うちの子たちまま〜って泣いたことないんですよ🥺
    もう悲しくて悲しくて…
    他の子が羨ましく思うことがよくあります😢😢

ですが働いてないと上の子たちが保育園追い出されちゃうんですよ😫😱
    もう困りました 笑

• 8月31日