※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦈
子育て・グッズ

完母の方、1回の授乳時間と授乳間隔を教えてください🙇‍♂️赤ちゃんの月齢も教えてください😶

完母の方、1回の授乳時間と授乳間隔を教えてください🙇‍♂️

赤ちゃんの月齢も教えてください😶

コメント

🧑🏻‍❤️‍💋‍🧑🏻ママ

新生児〜1か月半くらいまでは、2〜3時間おきに10分ずつあげてました!
今は2カ月ですが間隔は同じか3〜4時間おきで、平均5分ずつくらいです!
吸う力が強くなったのかなと思います☺️

• 🦈

🦈

コメントありがとうございます🥰🥰
    完母にしたいのですが中々出来てなくて💦参考になります!

• 8月28日
  • 🧑🏻‍❤️‍💋‍🧑🏻ママ

🧑🏻‍❤️‍💋‍🧑🏻ママ

1カ月半くらいまでは完母よりの混合でしたが、根気強く頻繁に母乳をあげてるとよく出るようになりましたよ👍
    ただおっぱい吸うの疲れて飲まないけど泣き止まない時はミルクあげてました😂
    無理せず頑張って下さい☺️
    あとはたまにですが母などに預ける時は今でもミルクあげてます😊

• 8月28日
初ママ

2ヶ月の男の子です!
最近は左右どっちも吸ってほしい時は5分できりあげて、もう片方吸うだけって感じにしてます!
眠そうな時は片方だけで10分とか15分咥えてるときもあります!
授乳間隔は昼間だと2時間あきぐらいです!夜から夜中にかけてだと4時間とかあきます!

ただ飲みたそうに拳をちゅぱちゅぱしてたり、泣いたりした時はその都度あげちゃってます!!

• 🦈

🦈

ありがとうございます😶
    結構な時間(15分とか)吸わせてるんですけどすぐ起きちゃうのであんま出てないんですかね??😭

• 8月28日
  • 初ママ

初ママ

私も最初は混合であげてました!でも吸うのを嫌がるとかがなければなるべくは吸わせたり搾乳したりしてたらたくさん出るようになりましたよ!!😚
    うちも30分とかで起きたりする時もあるし、結構あげても飲み足りなくてまた吸わせるとか全然ありました!!笑

• 8月28日