※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の睡眠について相談です。昼寝を早めて夜9時までに寝かせる方法や、2ヶ月の子供を連れて外に行くのは大丈夫でしょうか?

2歳2ヶ月の睡眠について。
寝るのが10時、起きるのが7時、昼寝が2時半から5時くらいまで寝ます。
下に2ヶ月の子がいて外にも行けず、どうやったら昼寝を早めて夜寝るのも9時までにできますかね?
2ヶ月の子連れて外に行ってもいいんでしょうか?行ってる方は、どこに行ってますか?

コメント

ままり

暑さも和らいで来ましたし、早めにお昼寝起こして夕方に公園行ったりしたいいかなと🧐
新生児じゃなくなってからは、家の近くとか上の子のお散歩とか連れ回してましたよ👐

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!夜ご飯はいつ作ってましたか?

• 8月27日
  • ままり

ままり

うちは夫の帰りがかなり遅く日中ワンオペなので、子供が小さい間は午前中とか子供が機嫌が良い間に作ってました!

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました。

• 8月27日
はじめてのママリ

昼寝は眠たそうにして寝かせる感じですか?うちは昼寝嫌がるので無理にさせず、昼寝なしの日は18〜19時に寝ています!
今はなかなか暑くて行けていませんが、朝イチで散歩したり夕方散歩したりしていました!今はドライブです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昼寝は眠くなったら寝る感じで寝かしつけはしてないです。昼寝しないと5時くらいから寝て7時に起きます。散歩されてたんですね。涼しいときに行ってみます!暑くないしドライブもいいですね。

• 8月27日
はじめてのママリ

コロナありますが、田舎に住んでるのでそこまで影響が今のところないので支援センター行ってます😂💧
1ヶ月半くらいから連れ出してました😂病気もらったら自己責任とは、言われてましたが…

帰りの車で上の子が寝てくれるので、わりと日々そんな感じです(´Д`)♥

寝てくれないときは、2人乗せて上の子が寝るまで🚗ドライブしてたりもします😂(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

支援センター行かれてるんですね、私も行ってみます。ありがとうございました

• 8月27日