※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
妊娠・出産

妊娠中の女性が骨盤のことや体重増加、母親の口出しに不安を感じています。


私自身が153とチビだから骨盤レントゲンを早めに
今日とってもらいましたヽ(*' '*)ノ
べびちゃんも私に合わせて標準ですがすこーしだけ
小さめ👶♡でも他の子と変わらないくらい胎動も
心拍も骨なんかも丈夫そうで安心〜...
と思ってたら骨盤レントゲンではなんだか窮屈そうに
見えて😂エコーだと窮屈ではなさそうらしいのに...
先生と実はおっきかったりなのかな!?なんて話を
してきました笑
しかも私は骨盤の丸み??がないらしくて
(確かに平均のレントゲンと比べたらかなり真っ直ぐ)
お産長いかも...だったり長かったら帝王切開だね!
と言われたりで一気に不安😢

実母は口出しだけは達者で私がご飯食べないからだの
太らないからだの障がいあるよだの😡!
ご飯は悪阻のおかげで量のばらつきはあるものの
しっかり食べてるし+7キロも増えてるし
まだ正常って言われて全部知ってるのに!!!
手伝う事もしないくせにあれやこれや口出しだけ。
もーほんとやだ!!!笑

コメント

わんこ

こんばんは (^O^)

わたしも身長が低めで151センチなのですが、やっぱりレントゲン撮ってもらった方がいいですかね ?? 逆に質問してしまってすみません ヽ(;▽;)ノ

太り過ぎも良くないみたいですし
赤ちゃんは元気なら問題ないですよね♡
障害があるって言われたら悲しいですね(;_;)

  • K

    K

    私の病院は普通36週から(1週間検診になったら)毎回取るみたいです!!
    初産なので他の病院はわかりませんが(;_;)

    お互い頑張りましょう(´-`).。oO()

    • 7月7日
  • わんこ

    わんこ


    そうなんですね 〜〜 !
    次の検診のとき先生に聞いてみます(^O^)ありがとうございます♩
    頑張りましょうね ♡

    • 7月7日
deleted user

私も153です(*^_^*)同じなのでついコメントしたくなりました♫

私はレントゲンを撮ったことはないんですが、お尻というか骨盤というか…大きめなのかもしれません。それなのに14キロも増えたので、お産の最中に先生から「体重何キロ増えたの!?」って聞かれちゃいました^_^;
そのせいなのかは分かりませんが、吸引分娩でした!
あまり脂肪がつくと、産道が狭くなっちゃうらしいので、元の体重にもよりますけど、そんなに太らなくてもいいかなーって思います(*^^*)

あとちょっとで赤ちゃんに会えますね(*^^*)楽しみですね♡

  • K

    K

    私はなんだか形がおかしいらしくて💧
    初めて聞きました!!なにか機械みたいなの使うんですか😳??
    産後戻るかがひたすら心配笑
    ありがとうございます♪*°

    • 7月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    トイレのスッポンみたいなのを赤ちゃんの頭にくっつけて、先生がえいやっ!っと引っ張るんです^_^;笑

    • 7月7日
たむ

すみません。回答ではなく質問なのですが155センチなのですがレントゲンって一回はとるんでしょうか?

  • K

    K

    私の病院では1週間検診になったら(36週)毎回診察前にとるみたいです!!

    • 7月7日
东亮妈妈

私は148ですが、一人目のときも今もレントゲン撮ってもらってません~
上の子は3,084グラムで生まれましたが三時間半ですぽーんと出てきました(笑)体重管理しっかりしていれば、身長は気にしなくても大丈夫では?と勝手に思ってます。
お互い元気な赤ちゃん生みましょう!

  • K

    K

    わぁ〜羨ましい😢!!
    私の骨の形がおかしいらしくて安産は難しいかも、、って言われてきました😂笑

    ありがとうございます♪*°

    • 7月7日