※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sena
ココロ・悩み

主人が帰宅後、ちゃんと食事を取らずにお菓子だけ食べることが続いていて、気を遣ってくれるが眠れない。どう思いますか?

妊娠とは関係ないのですが皆さんの声をお聞かせてください‼️先ほど主人がこれから帰ると連絡あったのですが、こんなに遅くなっても夕飯を食べてきません…💧食べてもお煎餅やグミ、玄米ブラン等のお菓子のみ😥「遅くなると分かってるならパンなりオニギリなりしっかり食べてよ」と注意するのですが「ご飯作ってくれてるし家で食べるから」と言って一向に改善してくれません↘️帰宅後きちんとご飯食べる時もあればオカズのみ等まちまちです💦帰宅までには1時間はかかるので私も布団に入ってるなか帰ってきて自分でご飯を用意するのですが、私に気を遣ってかテレビは点けず豆電球でご飯を食べる時さえあります😱結婚してからずっと続いています、優しさなのかもしれませんが寝るにも申し訳なくて眠れないし段々イライラしてきました😠💢皆さん、どう思いますか❓

コメント

奇跡の積み重ねを忘れないー!

うちの主人もどんなに遅くなっても自宅で食べますよ?
私の文章を読む理解力がないのか、なにがイライラするのかわかんないです(ノ_<)

deleted user

それは仕事で遅いんでしょうか??ご飯の準備もめんどくさいですね💦
私だったらおかずは冷蔵庫に入れて寝ちゃうと思います💦
言っても変わらないならそういう人なんだなと思って気にしなくなっちゃうかも💦

のあ♡れいらmam

うちの主人も帰りが毎日遅いです!
毎日0時過ぎに帰宅です(T_T)
ご飯も家に帰ってきてから食べます。その間、お腹空いたらお菓子食べてるって言ってました(笑)
同じ感じですね(笑)
私はそれに関しては言っても聞かないのでもう任せてます。
そして寝ながら待つ時もありますし、子供がなかなか寝ないので遊びながら待ったりしてます(ง °Θ°)ว

あちゃ♡

こんばんは(^^)

私なら「どんなに遅く帰ってきても私の作ったご飯が食べたいんだ♡」と思って、気にせず爆睡します!笑

すごく優しいご主人ですね(^^)

うちも、帰ってきて自分でレンジでおかず温めて食べてますよ!
もちろん、食べ終わったら洗い物して、次の日のお弁当の分のお米洗って予約しといてくれてます!

子供産まれたら、片付けたり余裕無くなるから逆にそれがありがたくなるかも(^^)

sena


働いてくれてるし感謝してるけど、お菓子食べるくらいなら外食で多少お金かかってもいいからバランス良く食べてーと思います😭💦主人が私のためを想って頑張ってくれるように私も主人の身体を心配するあまり段々イライラしてくるんです😓

あやまん

旦那様おそいですね。食事するへやと寝る部屋は同じですか?
うちも昨日、今日と新年度で遅くまで仕事で夫は夕飯10時半過ぎ〜11時。今日はたまたま起きていたので、カレーを温めましたが、昨日は私は娘を寝かしつけたままねてしまっていたので、何もしてませんよ。(笑)
うちはそんなにストレス感じてはいないのですが(帰りが遅いのは嫌ですが)して欲しいこと、どうしてほしのかを、伝えた方がよろしいかと思います。これからあかちゃんできて、寝てるとき帰宅とか、マジでもっとイライラすることもあるかとおもいますので、今のうちから相談しておいた方がよいかと思います。

sena

そうです、仕事なんです↘️私も我慢できないので冷蔵庫に全部入れてチンしてもらってますが、こんなに遅くまで働いてくれてるのに自分でチンさせるのも悪いと思っちゃうんですよね💧言っても変わらないと諦めていたのですが、こうやって頑張りすぎて体調をすぐ崩すので嫌になります↘️

秋桜

私の主人も必ず帰宅してからご飯を食べますよ。
基本的には午前2時~3時の間に帰ってきますので、おかずは温めれば食べれる状態にして、寝てます。

ちょす子

節約家で奥さん思いの旦那様だなぁと思ってしまいます(๑′ᴗ‵๑)うちの旦那も主様のご主人様と似た感じですwいまはできることを旦那にしようと思います。子供が生まれたらきっと手の込んだ料理なんか作ってあげられなくなってしまうと思います(´-ω-`)

sena

何で食べてこないんでしょうね❓食べてから仕事した方が色々と良いと思うのですが…
諦めるしかないのですかね😅

さくちゃん

私の旦那も遅くなっても自宅で食べますよ(°_°)!

仕事だと、シフトによっては午前3時に帰ってきたりとか、遊びに行ってて夜中に帰ってきても。

あまりに遅い時間なら温めれば食べれるようにしておいて、帰って来て目が覚めれば私がやります。

旦那さまが少し食べてくるの、小腹がすいたのを紛らわせるためではないですか??

うちの旦那もおかずを残したり、さっきちょっと食べたから今食べたくないかも〜とか言うことがあるのでその時はラッキー!と思って全く手をつけてないなら次の日のごはんに回すし、少し残したら私が次の日朝ごはんにしてます。

私からしたらあまりイライラすることではないと思います。

でも、いま23週ということで身体お辛いですか?しっかり睡眠もとりたいところですよね。お疲れさまです。
妊娠中は旦那さまの行動に異常にイライラしてしまうこともあると思います。

もしできるなら、間食するなら帰ってきてから食べなくていいくらいに食べてきてもらう、帰ってきて食べるなら、主さまが起きてやらなくてもいいようにして、自分で温めて食べてもらってはどうですか?

うちの旦那も夜中ごはんを食べる時は台所の電気だけつけてイスを持って行って食べたり、豆電球でリビングで食べたりしています。これは、ただ単に気遣ってくれてるだけですよ(﹡´◡`﹡ )申し訳ないと思うなら、気にせず眠ってください♩

はるとママ

初めまして!
うちも帰りが遅いです。
今日もまだ連絡が無いので、今も仕事中かと思われます(^^;;
確かに待ってるにも遅いし眠たい時間ですよね💦
先に寝てるのも何だか申し訳ない気がするし…

ごはんは用意もしておいて帰宅までに食べられる夜食的なおにぎり等持たせることはできませんか??(^^)
ご主人が帰宅後に食べなくても翌日のお弁当や自分のごはんにできますし。

それと、私は自分に話し相手が欲しいので起きて待ってますが、先に布団に入るのであればリビングの電気をつけたままでメモ等残しておくのはいかがでしょうか??

うちは電気つけてテレビも大きな音でつけて夜中までパソコンするのでその辺を配慮して下さるご主人は優しい方ですね(*^^*)

sena

凄い旦那様ですね‼️皆さん、当たり前なんでしょうか…毎日毎日朝早くから遅くまで働いて疲れてるのに自分でご飯支度して😭もっと手を抜いてもいいんじゃない❓と思ってしまいます。そりゃ、子供産まれた後の事考えるとしっかりしてる旦那で良かったと何度も実感しそうですが頑張りすぎだと思います😓

sena

今ダイニングテーブル待ちなので同じ部屋で食事と睡眠をとっています😓毎度のことのように言っても直らないので私が諦めるしかないのですが、もう一度話してみます😭💦

sena

ひぇー、旦那様凄すぎ😭💦毎日ですか❓そういう時間帯のお仕事で別な部分で体力やら睡眠やらとれているなら問題ないんでしょうが、日本人頑張りすぎな気がします😢

sena

ちょす子さん、優しいんですね😊イライラしてる私が何だか小さく思います…

ぴーちゃん

私も何にイライラするのかわかりませんが、どんなに遅くなってもご飯は家で食べます!
眠くて先に寝るときは、レンジで温めやすいように皿に盛り付けてラップしたりしてます。

deleted user

夫も毎日帰りが遅いですが、必ず家でご飯食べますよ!それが普通と思ってるので、何にイライラするのか私にもよくわかりませんでした(>_<)

もこたろー

うちの旦那も11時12時ぐらいに帰ってきます
結婚当初は帰ってきて食べてましたが夜中にがっつり食べてそっこー寝るので、どう考えても体に悪い(太ってきたし)と思い、それならあまり栄養バランスとれないコンビニ弁当だとしても早い時間に食べた方がまし!となり、そうすることにしました!
ただ、毎日夜ご飯代として700円家計費から出すと決まっており、食費はめちゃくちゃかかってます!!!!!(°Д°)

さぇち

うちの主人も帰り遅くても家で食べます。
私はおかずをラップして冷蔵庫に入れて寝てしまいます(>_<)食べたあとは食器は洗ってくれるので、イライラとかは無いです。
私は逆に作ってあるのに外で塩分とか多い食事をしてくる方が嫌です(>_<)(基本外食って塩分とか高いの多いですよね!?)

sena

小腹が空くのもあるんでしょうが単に作ってくれた私に申し訳ないからだそうです😓私からすればオニギリやパン食べてもらって、それでも小腹が空くならお菓子や家でご飯食べるというなら分かるんです↘️
私は朝ご飯やお弁当を前の日に作ってご飯だけは必ず炊きたてを出すようにしているのでご飯もオカズも次の日に回すつもりではないんです💧だから旦那が残した物を基本的に私が食べることにしてるので私は朝と昼の自分のご飯はしっかりとは作っていないのです…

sena

自分でご飯等はチンできる人なのですが、妻としてだけでなくこれから母となるし一生懸命働く旦那をサポートしなくてはいけないと身体が正直辛いのもありますが我慢してるから余計にイライラしているんだと思います…

粋葵

うちの旦那も仕事で、2時3時なんて当たり前。心配です。

ご飯は家で食べることがほとんどですね。

今は専業主婦ですが、上の子たちの妊娠中は正職、産休育休をとりました、

旦那のご飯、弁当。育児家事、子供の世話とまーイライラしましたね(笑)

でも、旦那も家族の為に頑張ってくれてます!
睡眠時間2時間で土日も出勤。

鬱になる…ともいっていたので、そうやっていえるうちは多分大丈夫!って言って話したりもしていました。

うちも、旦那のご飯つくっておいておきます。
メモも書いておくので食べてますよー。洗い物は遅いのもあるし、疲れているのでそのままの方が多いですね。
でも、朝は私より先に起きて、弁当の空いたスペースに適当に詰め、子供達用に暖かいお茶(旦那も飲みたい笑)をわかしてくれます。

新婚時代は待っていたこともありましたが、待っていても旦那も疲れていて自分のことだけやって寝たいようだったので、私も気にせず寝ちゃってますよー。

Hmama

何にイライラするんですか?
旦那様、とても優しくてsenaさんの事をちゃんと考えてくれてると思いますよ。
私の旦那がsenaさんの旦那様みたいな方でしたら、起きて待ってるか、寝てる時に帰ってきても帰ってきたなと思ったら眠たくても起きますね。
頑張って仕事をしてきてくれる旦那。
疲れて帰ってくる旦那。
旦那が家でご飯を食べる事は、家が安心する、落ち着く、からではないでしょうか?
豆電球でご飯を食べるって、想像しただけでなんか悲しくなってきます。
自分の旦那がそんな事してたら私なら涙が出そうです。笑
今妊娠中で辛いかもしれませんが、二人の時間はもう少しでなくなります。
これからは今よりもっともっと大変で辛いことも沢山増えると思います。
senaさん自身も妊娠中で体がだるいとは思いますが、子供が産まれる前でもこんなに頑張ってる旦那様にもう少し配慮してあげたらいいんじゃないかなーと思いました。

sena

こんな時間まで大変ですね💦待つのも疲れるし眠たいけど、先寝るのは申し訳ないしできるだけ頑張りたいとは思うしの葛藤イライラです😓夜食は作ったことはありませんが作っても持って行きません↘️お菓子すら食べず痩せてしまった時期があったので何度かお菓子をビジネスバッグに忍ばせたのですが「このお菓子は小包装じゃないから恥ずかしくてたべれない」とか「カバンが重くなる」とかなんとか…それに職場のビルにはコンビニがあるので調達するには困らないんですよね💧
私は寝つきが悪いので帰ってくるまで眠れなかったり、寝れてもすぐに気配で起きてしまうタイプなんです、もうどうしようもないですね😱

sena

勿論味噌汁以外はすべてラップして準備します💦因みに今晩は高野豆腐チャンプルーとお味噌汁、ちくわきゅうりに切り干し大根の煮物とりんごでした😆💕

sena

多分、我が家は毎日遅いわけじゃないからだと思います💦昔は毎日遅かったのでイライラせず先に休んでましたが、突然遅くなると言って10時過ぎに帰る日もあれば、今日みたいに0時頃になる等まちまちだから私としては「待たされる」という感覚になるのだと思います↘️

sena

そうなんです

sena

ごめんなさい、間違えて投稿してしまいました😓
そうなんです、まさに私はそれを心配してるんですよ💧主人はお腹が一杯になると眠れなくなると言って遅く帰ってきてるのに更に起きてるんです↘️それで疲れて体調崩しやすくなって…毎年インフルエンザやら胃腸炎にかかるのは当たり前です😲でも、今日みたいに遅くなる日は少ないので、そういう時こそ外食して早く食べて‼️と思ってるのにご飯も食べてないのにバスが無いからと徒歩で帰ってきたりして…食費や交通費などバカになりませんが身体壊されるよりかマシですよね‼️

sena

外食は確かに塩分高いですね、でも我が家は毎日こんなに遅いわけではないし毎日お弁当待たせているのでこんなに遅くなるなら夕飯くらいは外でもいいかと思います…10時頃に帰宅するなら家でのご飯は全然ありですが滅多にない深夜までの仕事で無理して体調崩されるよりかはと思うと外食を勧めたくなります…

sena

睡眠時間2時間⁉️で土日出勤…😓考えられません↘️

sena

器が小さいですよね、自分でもそう思います😓だから、結局いつも遅くなるときは飲み会でも遊びでも仕事でも起きます、寝てても気配で起きてしまうのもありますが😅自宅で食べるのが安心や落ち着く気持ちも分かるから豆電球にさせてまで食べさせてしまう自分を責めてます↘️

めいらMAMA🌼

優しさですよね✨優しい旦那様で羨ましいです✨そういう旦那様なら子供も大切にしてくれるでしょうね✨旦那様の行動は結婚してからずっとなんですよね? 妊娠前は気になってましたか?上の文章読む限りだと妊娠してからイライラした感じですかね?それなら妊娠中はイライラしやすいのでイライラきてるだけだと思いますよ?まぁ…イライラする気持ちは正直わかりかねますが💧旦那様の豆球でご飯食べるのはそこまでしなくてもと思いますがsenaさんが妊娠中なんでそれくらい気を使ってるのだと思いますよ? ホントに優しい旦那様です✨

かえぴす

主さんがご飯を作ってくれてるから家で食べるよって事ですよね?
残されてゴミになるよりマシじゃないですか?
主さんに気を使ってテレビも付けないで食べてくれるって優しいご主人だなって思うんですけど(´・∀・`)
家でご飯食べてくれる方が
外食代だって浮きますよ(´・∀・`)??
どこにイライラするのか分かんないです ( ´・ω) (´・ω・) (・ω・`) (ω・` )

sena

おはようございます‼️
昨日あれから帰ってきた旦那にグチグチ言ってしまいました😓感謝してるのにイライラが先にたっちゃって気持ちの伝え方、言い方をちゃんと考えて話せば良かったと後悔気味なので後で謝ろうと思います😲前々から気にはなっていたものの身体が思うようにいかない事や天気が悪く外に行けないストレス等もイライラの原因かもしれません、内心その気持ちに気付きつつも当たる場所がなく旦那に当たってしまったと今では思います😱

sena

我が家では殆どゴミにはしない習慣です💦旦那が特に嫌がり、匂いがまずい限りリメイクするなりして食べる人です…外食代も浮きますが、こんなに遅くなる日なんて早々ないので無理しないで食べる物はきちんと食べて欲しいし、次の日も早いんだから無理してほしくないから外食を勧めたくなるのです😲💧旦那の気持ちも分かりますが、疲れて帰ってきた旦那の横でグースカ寝れない私もいて返って気を遣ってしまうのです↘️そんなんで夕飯の量が多い、とか言われると余計にカチンときてしまうんですよね…でも、頑張ってる旦那に昨日はグチグチ言ってしまったので謝ろうと思っています‼️返って旦那に負担かけてしまいましたし、妊婦でイライラしやすいからといって当たり散らしてしまったことを反省しています

deleted user

私の旦那も遅い時は日付けが変わりますが家で絶対食べますよ。
疲れたから家のご飯が食べたい。と言ってます!

遊びなら私は温めたりしないですが仕事の時なら帰ると連絡きてから炒めたりします。
チンより作りたてを出してあげたいですし^ ^
作り終わって、旦那の顔を見たら寝室に行きますが(笑)

sena

夜遅くに作るとか旦那を想えばやったほうがいいですよね‼️昔は持病もあり朝も見送り出来なかったのですが妊娠してから少し良くなったりしてきちんと見送りできるようになった自分なので私なりにやってるのですが旦那が遅くなる分私も遅くなり体調が次の日に影響するので嫌なのです(^◇^;)旦那の遅くの食事に体調も気になりますし…

deleted user

ん?
せっかく作ってくれた料理を、
食べてくれるって幸せな事かと思いますよ?
世の中にはせっかく作ったのに、何も言わずに外食してきて、
ご飯いらないって、平然と言う夫がいる中、素敵じゃないですかପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

豆電球での食事は少し、
美味しくなさそうですが、
起こしたら申し訳ないとか、
優しさかなと思います(O_O)

それだけ、senaさんのご飯が美味しいってことですよ!
おにぎりとかよりも、そのご飯が食べたいからお腹すかせて帰るんですよପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
幸せじゃないですか♡

sena

幸せ者の贅沢な悩みですよねー💧でも、旦那が不憫で…お小遣いらしいお小遣いもないし、服は買わない、ギャンブル、タバコもしない、趣味という趣味もない…その上、私が妊娠してるのと他に理由もあって酒も控えてるので遅くまで頑張ってるんだから贅沢したっていいと思うんですよね😅私も楽で助かりますし…本当贅沢な悩みです

sena

家計は旦那が管理していて私が必要な生活費をもらってやりくりしてるんですが、自分の物をほとんど買わない旦那が心配です。何にお金使ってるのか聞いても本人も分かってないみたいで旦那は今家計簿付けてます‼️ビールですら安いのを買ってるので私がご褒美と言って高めのビールを買っておいてるんですが…そんなんで夕飯も我慢させてるみたいで私も面倒だし外食してもらいたいのもあるんですよね。話がそれてスミマセン…>_<…