※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

友達がいないので息子と遊べる友達が欲しい。幼稚園に行けば友達ができるでしょうか?

自分の周りに子供がいる友達がいません!
なので息子に気軽に遊べるが友達がいません!!
公園や児童館などでは一緒になって遊んだりはしますが
お友達とお出かけやお家で遊んだりはあまりした事ないです
私自身小さい頃から幼なじみなどいて常に一緒に
遊んでいたので、
日中2人でいるとつまらないかな?といつも思ってしまいます😔
幼稚園などに行ったら自然とそういうお友達ってできますか?😢

コメント

結優

うちもお友達のお家行ったりは誘われない限りないですよ。

お互い気を使うし、支援センターとかで遊んでる方が気楽です。

  • R

    R

    お返事遅くなってすいません。
    確かに気を使いますよね、、

    • 8月29日
ひいらぎ

幼稚園入園前に公園や支援センターで遊んでいるうちに何人かのママさんと友達になってライン交換して、よく一緒に公園やお家で遊んだりしてましたよー!

でも今はまだお友達を欲しがる月齢ではないので3歳くらいからでもいいと思います🙆‍♀️💓

  • R

    R

    お返事遅くなってすいません。
    LINE交換までしたの凄いですね!
    私はいつもその場限りです😅
    そうですね、これから幼稚園も通うので今のうちにママと沢山遊んでもらいます😄

    • 8月29日