※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
住まい

今度引っ越す予定で賃貸のアパートなんですが下と隣の階の方への粗品に…

今度引っ越す予定で賃貸のアパートなんですが下と隣の階の方への粗品に名前入りの熨斗はおかしいですか?
賃貸だから熨斗は必要ないですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら賃貸関係なく引っ越しの挨拶なら、熨斗つけて渡します😊

• ままま

ままま

賃貸でも別にいいですかね!
    回答ありがとうございます!

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

賃貸だろうが戸建だろうが、挨拶は挨拶です✨
    丁寧に挨拶してもらって、悪く思う人はいないと思います✨
    4世帯のアパートで、うちが一番長く住んでますが、誰も挨拶に来なかったので非常識だなーっと思いました。単身向けなら思いませんが、ファミリー向けのアパートなので…

• 8月28日
あーぱん

賃貸だと丁寧すぎて相手が困惑してしまうと思います😖
あまり好き嫌いのない日用品などがいいと思います!
うちは高めのティッシュにしましたよ🤗
ただ今はコロナがあるので品渡すのも考えようですよね😥

• ままま

ままま

ですよね💦
    賃貸の挨拶なのに熨斗つけるのは丁寧すぎるのかなとは思いました💦
    渡すものは決まっていてハンドソープにしようと思ってます!
    日用品の消耗品は嬉しいですよね☺️

• 8月27日
ママリ

私はアパートに引っ越してきたとき確か熨斗つきでラップだったかを何本か渡しました!
けどそれから数年で何組か引っ越してきたりしましたが誰も挨拶に来ることはなかったのでうちが丁寧すぎたのかな?とも思ってます😨

• ままま

ままま

やっぱり賃貸だと挨拶する方が少ないんですかね🤔?
    でも挨拶して悪い気はしないですよね!

• 8月27日
K

熨斗つけてくださるところと熨斗なしのところとありましたよ。
うちは新築でみんな同時に入ったので挨拶はしなかったのですが、こども産まれてからご迷惑おかけすることもあるかも…と品物持って挨拶にいきました。
住んでいたアパートは会ったらご挨拶したりお話しすることも多かったので、熨斗つきでお名前書いてあるとわかりやすかったです💡
丁寧にこしたことはないと思いますよ😃悪い気はしないですし👍️