※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
孔雀🦚
ココロ・悩み

人付き合いが苦手なママさんが、ママ友との距離感や疲れについて相談しています。

批判いりません。

人付き合いがあまり得意ではない方で、家族以外の誰かと「話すのがめんどくさい」と思う事ありますか?😭

同じような方がいたら、お話聞きたいです。

どのくらいの頻度で思うのか、
ママ友付き合いはどうしてるのか、
等なんでもいいです😭

私は家族以外の人と、話すのがめんどくさい時があります。もともと人付き合いは得意ではありません。昔からです。学生の友達もグループ行動が苦手でいつも2人、多くて3人でした。友達がいない訳ではなく、浅く広くタイプの人間でここまでやってきました。

母親になってから、浅く広く…をすっかり忘れている自分に気が付きました。
一人だけ、深く狭く…の人がいます。
その人との関わりがめんどくさく感じてます。

息子と同じ幼稚園でバスも同じなので毎朝、帰り会います。
同じアパートなので、一緒です。
目が合うのすら嫌です。
つくり笑顔、どうでもいい話、何か話さなきゃという沈黙が苦痛、もう全てがめんどくさい。。。

人付き合いが苦手なママさん、ママ友との距離感いかがですか?、疲れませんか?🤮

コメント

はじめてのママリ🔰

挨拶だけしてそそくさと帰るのは難しいですか?🤔

挨拶はしないと今後気まづいかな〜と思いますが
話さなくて大丈夫だと思います^_^

• 孔雀🦚

孔雀🦚

挨拶はしないと流石に今まで仲良くしてくれたのに…ってなりますもんね🤣🤣
    本当は挨拶すらしたくないんですが、挨拶だけはして、あとは気にせずマイペースで行きたいです☺️

• 8月27日

私人付き合い苦手です😅
ママ友…居ませんよ~😂
必要ないと思ってます😆

• 孔雀🦚

孔雀🦚

楽ですよね🤣

• 8月27日

退会ユーザー

めちゃくちゃ楽です(笑)
    私自身の友達は居ますが数ヶ月に1回用がある時しか連絡してないです(笑)
    ママ友って何するのに必要なのか…必要要素が分かりません(笑)
    学校とかも挨拶したら終わりです😊

• 8月27日
  • 孔雀🦚

孔雀🦚

子供同士が意気投合しちゃったので、もう引っ越しするまで離れりません😭あーめんどくさい😭

• 8月27日
4人のmama

私も基本一人ですよ。
保育園でも、学校でもママ友居ないし作らないです。
挨拶、話しかけられたりしますが、挨拶だけしてスルーしますww
旦那が友達、親友って感じですw

• 孔雀🦚

孔雀🦚

私も今の土地に引っ越してくるまでは、旦那が友達だったんですが、今の土地に引っ越してからは、同じアパートに息子と同じ年の子がいて自然と仲が深まってしまって🤮

• 8月27日
  • 4人のmama

4人のmama

そうなんですね💦
    でも、私は作らないので、、
    少し距離を持って付き合うしかないのでは、、、?

• 8月27日
  • 孔雀🦚

孔雀🦚

そうするしかないですよね。どう付き合えば自分がストレス貯めずにすむかな…と毎日考えて毎日会っています😭

• 8月27日

私は人付き合いは苦手ではなく、どちらかと言えば誰とでも話せてしまうタイプですが、そんな私でも付き合うのが面倒くさいと思う人います。

だから、人付き合いが苦手、得意に関係なく誰でも、「この人苦手だな、一緒にいるのが苦痛だな」と思う人は必ずいます。

そして人付き合いが苦手だと言う人は、だいたいいい人すぎる人が多いと思います。

私は苦手な人の前で作り笑いしませんし、何か話さなきゃと思いません。
能面のような顔してます笑

• 孔雀🦚

孔雀🦚

私もそういう人間になりたいです。

コメントありがとうございます!

• 8月27日