※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

娘が夜泣きで寝ない問題に悩んでいます。寝室に行くと泣き止まず、リビングに戻ると落ち着くようです。寝室に原因があるのか気になります。

もうすぐ一ヶ月になる娘がいます。
1週間ほど前から夜にギャン泣きで夜中まで寝なくなりました。夫と2人でやっとこさ寝かしつけてます。
音楽もおしゃぶりもおひなまきもだめです。
朝も4時以降の授乳から寝ません。仕方なくリビングに連れて行くと抱っこしながら寝る状態です。

先程(14時頃)、アイロンがけをしたいと思い、寝室にアイロンがあるので娘を連れて行ったらギャン泣き。
部屋に入っただけでギャン泣きでした。
あやしても抱っこを続けてもだめでした。
仕方なくリビングに戻ってきたら泣き止みます。

これは寝室に原因があるのでしょうか?
毎日の夜ギャン泣きに苦しんでるのでなんとかしたいです。

コメント

あんぱん

私も新生児くらいの時にリビングにいたら寝るのに寝室に行ったらギャン泣きの時がありました😔

寝室が暗くて怖いのかな?と思って暗めの電気にしても泣いたので、しばらくの間は電気つけて寝てました😂
電気つけたら比較的泣かずに寝てくれるようになりました👀

• みぃ

みぃ

ありがとうございます!
    カーテン開けてある昼間の明るい寝室で泣かれたので寝室に原因があるのでは?と思ったんですが、とりあえず夜は電気つけて寝てみます!

• 8月27日