※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケ
子育て・グッズ

3歳以下のお子さんにジュースをあげている方へ。いつ、何故ジュースをあげていますか?我が家は麦茶メインで、果物100%ジュースはたまに。他の家庭では常備しているようで、タイミングや理由が知りたいです。

3歳以下のお子さんにジュースをあげている方に聞きたいのですが、
いつジュースをあげていますか?また、何故ジュースをあげているのですか?

我が家は飲み物は麦茶と決めていて、たまにいただく果物100%のジュースをあげることはありますが、常備しているわけではないです。
でもママ友のおうちはジュースは常にあるみたいで。
どのタイミングであげるのかと何故あげているのか、聞きたいけど聞けないので、教えてください!

コメント

ちーた

基本麦茶ですが、午前中の補食とお風呂上がりは牛乳かヨーグルト飲んでいます😃

ジュース飲むときは、
外食でお子さまランチ出てきたとき
誰かのお祝いのとき
外遊びや運動など、なにかがんばったね!と思うことがあったとき
おばあちゃん家にいったとき(😅)

週1くらいは飲んでると思います😅
アンパンマンジュースや100%果汁のやつですね😃

何故といわれると難しいですが…
わたしも紅茶やジュース、お酒飲みたくなるし、なにかあるときくらいはいいかなぁというアバウトな感じです💦

  • ポケ

    ポケ

    すみません、聞き方悪かったですね💦
    特別な時ではなく日常的に飲ませている方に理由聞きたかったんです!
    特別な時にあげるのはわかります😄私もお子さまランチで出てきた時に無理にダメ!とはしないので。

    • 8月27日
りな

うちも基本は麦茶か牛乳です!

ちょっとまえから義実家に行くと必ずジュースが出てくるようになり、そういうタイミングとあとはお友達と遊んだりしたときにもらったり、友達が飲んでいるときにうちの子だけ飲ませないのもかわいそうなので持っていって飲ませたり、ファミレス行ったら1杯くらいですかね。

うちも家ではそんなにあげないかなー‥たまーにごはんとってもたくさん食べたときとか何か頑張ったご褒美とかであげることはあります!

たまーに

  • ポケ

    ポケ

    すみません、聞き方悪かったです。日常的に飲ませている方に聞きたかったんです😖
    特別な時やお子さまランチについてきた時などにあげる気持ちはわかります💓

    • 8月27日
0213 もん

外食時以外はジュース🍹飲ませることほとんどないです。
外食時も、野菜ジュースとか。
普段はは、お茶か牛乳です。

  • ポケ

    ポケ

    すみません、聞き方悪かったです!
    日常的に飲ませている方に理由を聞いてみたかったんです😣

    • 8月27日