※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこ
子育て・グッズ

4ヶ月半の娘が7.2キロで70のロンパースがきつく感じる。80サイズはいつからいい?寝返りが激しくてコロコロするので、セパレートの服はいかがでしょうか?(首すわりはあと一歩)

4ヶ月半の娘がいます。体重7.2キロです。
70のロンパースを着せていますが
若干きつくなってきたような、、、
皆さん、80サイズっていつから着せましたか?

また、寝返りが激しくいつもお着替え・オムツ替えで
コロコロしてしまいます。
その場合はそろそろセパレートの服の方が楽ですか?
(首すわりはあと一歩という感じです)

コメント

くま

4ヶ月で7.5で80着てました😊
ゆったりしてる方が着せやすいのと本人も好きみたいなので、今は10kg近くになりましたが100着せてます🤣🤣

• うさこ

うさこ

ありがとうございます!くまさんを参考にすると、もう80でも良さそうですね‼︎
    義母に80は1歳からよ‼︎といわれ、悩んでしまいました…😓

• 8月27日
  • くま

くま

ちなみにセパレートです😊✨
    80でも全然いいと思いますよ💓
    私も店員さんに言われましたがキツイの着せても可哀想だし、すぐ着れなくなる小さいサイズより長く着れる大きいサイズの方良いですし😊

• 8月27日
  • うさこ

うさこ

そうですね!たしかに、80は長く着られるっていうし、そろそろ80にチャレンジしてみます😊‼︎

• 8月28日
K.A.A.T

うちの子来週で5ヶ月になりますが80着てますよ😂
体重は7.5キロで太ももムチムチなのでロンパースは80セパレートの服80ズボンは小さめなら90履かせてます😂
うちは逆で首座りは完璧で寝返りも少しずつしてきて回れます😂

• うさこ

うさこ

同じくらいの月齢で参考になります‼︎セパレートとロンパース併用されてる感じですか??
    首座りがイマイチだから、セパレート若干めんどくさいかな??と思いつつらオムツ替えのあとコロコロされるとロンパースの下を止めるのも大変で、、、どちらがいいのか悩んでいます😂

• 8月27日
  • K.A.A.T

K.A.A.T

うちは首座り早くて3ヶ月にはセパレート着せてましたが片手で服の首のとこ押さえてもぅ片方で被せてます😆寝返りは着替えの時などはしませんがうちの子足の力がすごくて大変なのでロンパースはお出かけのときです😂
    慣れたらラクです😆

• 8月27日
  • うさこ

うさこ

ありがとうございます‼︎
    いろいろ使い分けてどれが自分にとって楽か見極めたいなーと思いました💗‼︎セパレートの着せ方も参考になります!ありがとうございました‼︎

• 8月28日
em❤︎

娘は4ヶ月で7.8キロでした!
この頃あたりから、セパレートの服着せ始めたりして、そのうち段々にセパレートのが楽になったので自然とロンパースは着なくなってました😆

80サイズは5ヶ月頃から着せ始めましたが、物によっては今でもまだまだ着てるのもあります🥺!

• うさこ

うさこ

ありがとうございます‼︎
    セパレートも80もそろそろ挑戦しても良さそうですね🤔‼︎秋物は80を買ってみようと思います😊

• 8月28日
おもち

身長が70cm超えた時には80期はじめてたと思います!!4.5ヶ月ぐらいから80買ってましたよ!
コロコロしてる時期でも私はパジャマはロンパース、普段着はセパレートだったりロンパースだったりでした!オムツ替えも意外とロンパースの方が楽だったりします!
ハイハイ始まると断然セパレートですが🥺🥺

• うさこ

うさこ

身長‼︎健診以外で身長計ったことないですが、4.5ヶ月くらいから80で良さそうですよね‼︎
    パジャマと普段着で分けるのよいですね‼︎セパレートも少し買い足してみて使い分けてみます、ありがとうございました✨

• 8月28日