※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
その他の疑問

沖縄県です!みなさん実家のお盆は行きますか?コロナが心配なので、親戚…

沖縄県です!
みなさん実家のお盆は行きますか?

コロナが心配なので、親戚周りは自粛する予定ですが、
実家のお盆は行きたくて。。。
ですが旦那が反対しています。

実家のお盆は毎年親戚が集まる事はなく、
母、妹家族、弟家族、私達家族のみです。
(父は亡くなってぃます)
子供は赤ちゃん3名に幼児1名。

次男が産まれた時に、父の仏陀に報告もできてないので、次男を連れて実家に行きたいのですが、1カ月の赤ちゃんを連れて出るのはやっぱりまだ、辞めた方がいいでしょうか??

行ったとしても、線香あげて
すぐ、帰る予定なんですが😖

コメント

はじめてのママリ🔰

実家の方は自粛でやりませんが、義実家はやるそうです😩
自分たちのとこ行きたいですよね…😑💕線香だけあげてすぐ帰ってくるならいいと思います!
コロナ感染者も毎日少なくなっていますし😊

  • ママ

    ママ

    線香だけあげて帰るだけなら大丈夫ですかね?☺️
    旦那と相談してみます!

    • 8月27日
deleted user

うちの実家は東京ですが、帰ってこないで、と向こうから言われました😅
まだ次男も1歳になったばかりだし、慎重になった方が良いと😅

  • ママ

    ママ

    飛行機のるのは怖いですね💦
    その場合は私は行きませんね😅💦
    母も妹も赤ちゃんを見によく私の家に遊びに来るので…お盆で家族が集まるのもあまりかわらないかな?とか思ったり…

    • 8月27日
まま

実家は兄弟で話し合ってみんな時間ずらして行きます。手だけ合わせたらすぐ帰る予定です。

  • ママ

    ママ

    時間ずらしてならイイかもしれないですね!!相談してみます、

    • 8月27日
hana.

沖縄です。
集まると思います。が、コロナも有りますが台風も直撃と予報が出てて、出来るのかなぁ?と連絡待ちです💦

  • ママ

    ママ

    台風、天気も気になりますよね😖💦💦
    台風ぽいなら行くの考えちゃいます😅💦

    • 8月27日
まりママ🔰

台風ドンピシャだと思います💦

  • ママ

    ママ

    やっぱりそうですよねー🙄💦💦😅

    • 8月27日