※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
妊娠・出産

胎動についてお伺いしたいです😣現在2人目を妊娠中なのですが、1人目より…

胎動についてお伺いしたいです😣

現在2人目を妊娠中なのですが、1人目よりも2人目のほうが、かなり胎動が激しく痛みがあることが多いです😓
例えるなら、学生の頃にお昼休憩でご飯を食べたあと、一発目の授業が体育のマラソンだった時の、横腹の痛みに似ています(笑)
グニョーン!とかかとなのか硬いものが出てくるのが分かります😔
1人目がおとなしかっただけあり、この痛みをあと1ヶ月耐えるのかと思うと、なかなか辛いものがあります😱
同じような痛みを感じた方いらっしゃいますか?
また、そのような場合どのように工夫されていましたか??

コメント

セバスチャン

同じでーす🤣笑
1人目の時は胎動軽かったのに
今回めちゃくちゃ激しくて
激痛な時ありすよ🤣🤣笑
グニョーンと出てきた時は
両手で中に押し込みながら
イタイイタイだから優しく
蹴って~😂と言いながら
格闘しです🤣笑笑
痛いですけどめちゃくちゃ元気だな!
と前向きに捉えてグニョーンと
出てきたらくすぐってみたりとか
して遊んでます😂笑

  • まむ

    まむ

    ご返信ありがとうございます😂
    肋骨や胃も容赦なく蹴られて、イタタタタです(笑)
    嬉しい痛みなのですが、あまりにも唐突にくるので(笑)
    わたしもセバスチャンさんのように、赤ちゃんと遊べるくらいの余裕あるママさんになれるよう、頑張ってみます😂

    • 8月27日
  • セバスチャン

    セバスチャン

    ですよねぇ😂😂笑笑
    蹴る場所考えて欲しいぐらい🤣笑
    唐突に来る時は流石に
    うっっっ😫ってなりますよね笑
    寝てていきなりドーンと
    された時はムカッとしましたけど笑笑

    • 8月27日
ママリ

痛いの、すごく分かります😂
お腹やぶれるんじゃないかと思いました💦
姿勢かえたり、「それアカンやつ!やめてー」って話しかけたりしていました😅

でも私の場合、それは1人目で(現在ものすごくやんちゃな小学生ですが...😱)

2人目の今回は大人しくて、え?これでいいの?ここから本気出してくるの?と日々気になっています笑

  • まむ

    まむ

    ご返信ありがとうございます😊
    一人一人の性格も関係あるんでしょうか🤔
    たしかにうちはyukiさんと反対に、1人目は生まれてからも、割と大人しいほうです(笑)
    とんでもないやんちゃものが生まれてくるんでしょうか😰(笑)

    • 8月27日
ak.u

うちは1人目の時も今回も激しいです😅
さっきも横になってたらドゴ!グイーーンドゴドゴ!!と大暴れ👶
体が揺れますよね😂笑
2日前のエコーで、脚広げて平泳ぎみたいだねって先生に言われ、だから肋骨付近が両方痛いのか…と思いました😅

もう工夫とか出来ないので、お願いしてます😅笑
ほんと、マジやめて?って!