※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
子育て・グッズ

9ヶ月の次男が長男の遊びを邪魔して困っています。ベビーサークルの使用感や兄弟の距離の取り方について教えてください。

ベビーサークルを9ヶ月ですが買おうか悩んでいます。
使用感はどうですか?
いつまで使用していましたか?
また兄弟のいる方は兄弟間の距離の取り方はどうしてましたか?

もうすぐ9ヶ月の次男がハイハイ、つかまり立ちもマスターして今はあちこち自由にさせていますが、最近は長男のことが好きらしく、長男が遊んでいたらすぐ邪魔する横取りする、長男の作ったブロックをすぐ壊す。等長男が可哀想になってきました。笑

私が見ている時は離せますが、料理や家事をしている時は長男の悲痛な叫びが聞こえてきます。笑

そこでベビーサークルを思いついたのですが、今更遅いかなー邪魔かな〜と悩み始めました💦
皆さんいつまで使いましたか?邪魔じゃなかったですか?

また、兄弟がいる方どうやっえ上の子と下の子の間を保ちましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ベビーサークルまだ使ってます!娘の部屋みたいになってて娘も気に入ってます⭐

km

お互いに興味関心があってすごく距離感が近いんですがうまく関われなくて結局どちらかが大泣きして大惨事です😅昨日は下がかみつかれました。
ベビーサークルありますがずっとは入っていられないし、あってもあんまり意味ないかなって思います😅

im

★さん、半年以上前のご質問についてのことなのですが、結局、ベビーサークルは購入されましたか??
そのあとどうなりましたか?
現在、うちが同じ状況で😢
長男がかわいそうでならなくて、ベビーサークルを購入しようかとても悩んでいます。。

• ★

結局買いました!笑
    サークル内は長男のおもちゃ部屋みたいになってます😄!
    粘土や小さなブロック、パズル等の下の子が食べそうなものはサークル内で遊んだり、ボールプールみたいにして遊んだり結果今のところ活躍しています!
    次男もサークルに入りたがる時もありますが、入る時は親と一緒に入って遊んでます☻

• 1月27日