※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柊0803
その他の疑問

【幼稚園の運動会ありますか?中止ですか?】今朝のニュースでついに徒歩…

【幼稚園の運動会ありますか?中止ですか?】

今朝のニュースでついに徒歩圏内の学校が休校になりました...。徒歩圏内では2校目です。
感染者数も3本の指に入っている感染拡大地域です。
その中でも私達が居住している区は最も感染者拡大中とのこと。

10月に幼稚園の運動会があります。
8月は自粛休園しておりますが、運動会の練習があるなら9月は少しだけでも通園しないとな...と思っていた矢先のニュースでした。

幼稚園側からは運動会中止のお知らせはまだありませんが、他の幼稚園はどうなっていますか?

感染者数が多い、少ない地域関係なく、幼稚園側はどちらの選択をしていますか?

運動会、出席させてあげたいけれど...
現状で幼稚園に通わせるのも、運動会を実行されるのも恐怖でしかありません😢

コメント

柊0803

運動会あり。出席予定。

柊0803

運動会は中止が決定した

柊0803

運動会あるけど出席するかは未定

aca

ありますが年長、年中、年少で時間と日を分けて1時間ほどの運動会です!

  • 柊0803

    柊0803

    コメントありがとうございます。幼稚園の規模はどうですか?
    娘の園も2時間程度で入れ替えになるそうですが、1クラス33人~35人×1学年3クラス...。
    両親のみの入場だけでもかなりの大人数になりそうです😱

    また、この暑さの中、マスク必須で運動会の練習...今は熱中症での死者の方が多く、そちらの方も懸念しています💦

    • 8月27日
  • aca

    aca

    年長60弱
    年中、年少が35づつです!
    なので計130人くらいの規模の幼稚園です🙃

    私は年少なので子供35人、親70人くらいですね💦

    • 8月27日
  • 柊0803

    柊0803

    やはりそのくらいの人数になってしまいますよね...子供同士はソーシャルディスタンス取れないでしょうし、親がそこに入るとやはり親同士の距離も近くなりそうで...💦

    • 8月27日
ママリ

うちの園も学年ごとに時間を区切って開催予定です。
年少→40人
年中、年長→60人ずつ
入園式も親2人までOKだったので、今回もそうなると思います!
感染者の多い地域なので今後どうなるかわかりませんが💦

  • 柊0803

    柊0803

    感染者が多い地域だと心配になりますよね...💦
    昨日は幼稚園からの一斉メールで「保護者の就職先で陽性者が出た場合、一定期間園ではそのお子様は預かれません」とお達しが出ました💦
    それでも運動会はやるの??という疑問もありつつ、幼稚園に任せず、親が選択していかなければならないかなとも思っているところです。

    主人も職場は近いですが3000人規模の会社なので、隠れ陽性の方は山ほどいそうです😱

    • 8月27日
ぶたッ子

近くの体育館を借りて、学年ごと時間変えてやるみたいです!
うちの園は年少は25×3クラスです☺️
付き添いは、父親か母親のどちらかだけ、兄弟も入れません!
一応、体育館の広さで何人までなら、密にならないと体育館側から人数制限があるようで、160人までだったと思います。
なので、子ども+保護者1人で150人、あとは職員が10名でそれ以上は入れませんって事みたいです☺️

  • 柊0803

    柊0803

    どちらかだけなんですね~💦
    夫婦+子+兄弟になったりしたら更に分母が大きくなってしまいますし、それが「運動会を決行するには」の最善策だと思います!

    うちの園はまだそういった細かいところまでは決まっていない様で...💦

    • 8月27日