※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しっぽ
子育て・グッズ

保育園の遠足のお弁当には、おにぎりやピックで食べやすいおかずがおすすめです。お弁当箱に詰めるか、ラップで包んで持たせるかは自由です。お菓子は100円くらいで、こぼれにくいものを選ぶようにしましょう。

保育園の遠足に持って行かせるお弁当ってなにを入れてますか?また100円くらいのお菓子はなにを持たせますか?(スナックなどのこぼれやすいものは禁止になってます)
2歳半の子と4歳の年少クラスの子です😊

お手紙にはおにぎりなど、おかずはピックなどで食べやすいものにしてくださいとの記載はありますが、お弁当は初めてなので、なにを入れたらいいのやら😭しかも出産予定日間近なので、母にお願いすることも考えて早めに検討しています✨上の子が9月末予定、下の子が10月頭に遠足予定です❗️

主食はおにぎりがいいですかね?おにぎりにしてもお弁当箱に詰めた方がいいのか、ラップとかで包んで持たせた方がいいのか…わからないことだらけです😭💦

なんでもいいので、子どもに持たせるお弁当についてアドバイスお願いします🙏

コメント

yuri

我が家のお弁当は、、

ラップに包んだおにぎり🍙、唐揚げ、卵焼き、ブロッコリー🥦、チーズ、をよく入れてます。あと、アンパンマンポテトとか。

2歳半なら、ひとつまみで食べられる小さめの丸いおにぎりとかでも良さそうですね。

お菓子は持たせたことないのでわからないです😂

• しっぽ

しっぽ

上の子はラップのおにぎりでも大丈夫ですが、下の子はボロボロになりそうですよね😭💦
    下の子は一口で食べれるくらいのおにぎりにしてみようかと思います✨
    アンパンマンポテト!なるほど〜😊たしかに食べやすそうですね❤️

ありがとうございます!参考になりました❗️❗️

• 8月27日