※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが便秘になりました。マッサージや浣腸で対応していますが、悩んでいます。医師に相談する前に、このままでいいでしょうか。完母でオリゴ糖やヨーグルトを摂取しています。排尿や体重は問題ないそうです。ミルクは飲まないそうです。上の子が便秘だったので心配しています。

2ヶ月の子の便秘について教えてください○
最初は毎日出ていたんですが、1ヶ月過ぎた頃から便が3〜4日でないようになりました。
マッサージで出ることもあれば、出なくて綿棒浣腸することもあります。
お腹が固いとか不機嫌とかはなく、浣腸して出てきた便はペースト状で固いということは無いと思います🤔
3ヶ月の検診で医師に聞いてみようとは思いますが、とりあえずはこのまま出なければ浣腸とかでいいんでしょうか💦
上の子は便秘しなかったので、自分で排便できなくならないか心配です(´・ω・)
ちなみに完母ですがオリゴ糖やヨーグルト取って自分自身はだいぶ快便です(*-ω-*)
おしっこも10回以上していて体重もよく増えているので問題ないと言われています…
哺乳瓶拒否なのでミルクは飲んでいません💦
よろしくお願いします🤲!

コメント

はじめてのママリ🔰

綿棒浣腸はクセにならないと聞きましたよ〜☺️
綿棒より全然太いの出してるから!って言われました笑

それで出るのであれば続けてやってあげて良いと思います💕
動くようになれば自分で出せるようななる子も多いみたいですおんぷ

• mi

mi

コメントありがとうございます*
    そうなんですね!
    私も癖にならないか心配になってしまって💦
    そしたら今と同じように4日出なければ浣腸して様子見ていこうと思います( *´艸`)

• 8月27日