※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子どもの離乳食の工夫についてアドバイスをいただけますか?昼はレトルトだけでは足りず、夜の調理も大変です。皆さんはどのように工夫していますか?

子どもの離乳食作りがしんどくなってきました😂
毎回同じようなものしか食べさせてません😂

ナス、玉ねぎ、トマト、にんじんの冷凍ストック
とうふ、しらす、、、

昼はレトルト使うのですか、量的にもレトルトだけでは足りず、、、

夜はみそ汁の取り分けとかするのですが、ほかの取り分け調理はあまりできていません。。
皆さんどう工夫されてますか😢?

コメント

2児のママ

私も同じメニュー多いです🤣🤣何あげたらいいか分からない笑

大人のやつで、食べれそうなやつを味付けする前に取っておいたり、味付けした後ならお湯で洗い流してます笑

ポトフとかもあげたことあります!!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😊
    ほんとそうですよね💦
    ポトフいいですね!
    やってみます!

    • 8月27日
arimama

あと少しで10ヵ月ですが
味付けのタイミングが
不明です😭

もうずっと前から
しんどくて
基本無味みたいな
離乳食です😇😇😇

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私もずっと味付けしてませんでした!茹で野菜みたいな笑笑
    けど一歳超えた頃に、何も食べない期がやってきて、その頃にみそ汁とか、コンソメとか使い始めました😂

    • 8月27日
  • arimama

    arimama


    わたしも茹で野菜
    ツナ風味
    または
    しらす風味
    です😂笑
    うちの子も全然食べないのは
    おいしくないからかな。笑

    • 8月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    だんだん飽きちゃうんですかね😂

    • 8月27日
deleted user

私も毎日似たようなものばっかりです。
卵をよく使います。卵に冷凍した茹で野菜を解凍したのを入れてオムレツにしたり、炒り卵にしたり、親子丼や豆腐と出汁と野菜を卵でとじたものをご飯にかけたり。
かぼちゃ、さつまいも、ジャガイモは似たような食感なので、ローテーションでどれか茹でたものを出してます。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱりそうなりますよね!
    卵と乳製品アレルギーで😂
    卵はだいぶ食べられるようになったんですが、、、
    芋系、よく使いますね!

    • 8月27日