※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
酢だこ
ココロ・悩み

昨日息子が自閉症と診断され、不安で眠れない状況。弟も自閉症で、17歳の息子のことが心配。恥ずかしいとは思わないが、伝えられない不安がある。

昨日息子が自閉症と診断されました。
すごいすごい不安で頭の中が真っ白です。夜一睡もできず。
弟が中度の自閉症なので大変な所は見ていました。癲癇も持っていて。
もちろん自閉症の子の可愛さも弟ですが見ています。今17歳ですがひらがなもあまり書けません。
でも自分の子となるとすごい不安になってしまいます。子供が自閉症だから恥ずかしいとかは一切ありませんが言葉では伝えれない不安があります。

コメント

8児まーり🐸💭💗

すごくわかります。我が子、1番目が自閉症スペクトラムとADHD、2番目も特性自閉症スペクトラムです。
今の世の中、色々な支援が充実しているのでできる限りは利用した方がいいと思います😊

• 酢だこ

酢だこ

ありがとうございます😭
    今の所病院の予約とかが4ヶ月先なので療育保育で少しづつ頑張ってもらってます😭

• 8月27日
ママリ

不安ですよね🌀
10年後なんて考えなくていいと思います。
我が家もいまは、たくさんの刺激とたくさんの笑顔を作ることだけ考えてます。

• 酢だこ

酢だこ

ありがとうございます💦
    そうですよね。1番は子供の今が大切ですもんね😓

• 8月27日
るる

はじめまして。
生後10ヶ月で診断されたのですか!?

• 酢だこ

酢だこ

2歳で受けましたよ!

• 8月27日
  • るる

るる

2才で自閉症…!?
    診断が早いように思うのですが…!!

• 8月27日
  • 酢だこ

酢だこ

2歳でも診断される子は少ないと思います😓私の弟も自閉症と診断されたのは2歳3ヶ月の時でしたよ😌

• 8月29日