※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
skekmn
妊娠・出産

妊娠8週目の初マタです。つわりが一時的に軽くなり、不安に感じています。つわりが再発するか、赤ちゃんの成長は心配です。

8週目の初マタです!
5週目頃から気持ち悪さがあり、ここ2.3日は吐きはしないものの起き上がるのも辛いと感じるほどでした。
が、今日はなんとなく気持ち悪さがある程度で普段だったら受け付けないような物も食べられました。
気持ち悪さが無くなるのは嬉しいことなのですが、逆につわりが止まってしまったと思うと不安です…。
またつわりが復活したや、そのままつわりが無くなったかたはいらっしゃいますか?
赤ちゃんは大きくなっているのか…。不安です。

コメント

ha

はじめまして!
私も妊娠がわかる前から 胃のムカムカや吐き気があり、
これがつわりかー と思っていたのですが
8w頃 急に収まり 体重が増えました😓💦

ですが9wの検診で 赤ちゃんの成長が無事確認でき、母子手帳ももらえました✨

そしたら間も無くして
急に吐き気が復活し...
前より重いつわりと戦っています💦

なので そんなに心配することは無いですよ😊
食べれる時はラッキーと思って
好きなものを食べて過ごしましょう♪

• skekmn

skekmn

ありがとうございます😊
    9wで赤ちゃんの成長が無事確認できたんですね✨
    そのお話しを聞いて安心しました〜。

せっかく気持ち悪くないんだからと、久しぶりに大好きなお店のスープカレーを食べてきました!
    久しぶりにお腹いっぱい食べれて、嬉しかったです〜🎶

• 7月7日
りこ

妊娠おめでとうございます(^o^)!
同じ初マタ、頑張りましょう〜☆

私も悪阻が重く、6wくらいから1週間
点滴するために入院しました(笑)
もう吐きたくなくて、治りますように…とばかり思っていましたが、
治ったと思えば悪阻復活…の繰り返しで
結局13w頃に良くなりました!

私の場合は、悪阻が治ったと思い普通量の食事をするとダメでした>_<

体調が良い時は食べれるものを食べれる時に食べて悪阻を乗り切りましょう!

あまりにもスッキリと悪阻が治ってしまって、不安であれば病院に相談してみるのもオススメです☆
きっと診てくれますよ〜!

• skekmn

skekmn

ありがとうございます(o^^o)
    中々つわりが治らないのも辛いですね💦
    わたしもあと1カ月は辛抱だと思っていたところで拍子抜けで…。

来週の月曜に検診予定なのでそこで赤ちゃんが無事に大きくなっているのが確認できますよーに(>人<;)

• 7月7日