※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳7ヶ月の男の子がスイミングに通い始めたが、泣いて嫌がるようになり、退会を考えている。簡単に辞めると思われたくない。アドバイスを求めています。

スイミングに通わせ続けるかどうかの質問です。

3歳7ヶ月の男の子です。先月からスイミングに通い始めました。最初の2.3回は少し嫌がりながらも泣かずに参加できていたのですが、先週ごろから泣いて嫌がりプールから脱走して参加できなくなってしまいました。

家でもプール行きたくないプール終わりにしたいと何回も言い、スイミングに連れて行くのが難しい状況です。

退会しようか考えたのですが、ここで簡単に辞めると嫌だといえばすぐ辞めれると思ってしまうのではないかと悩んでいます。
何かアドバイスがありましたらよろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

いったん退会でもいいかな?と個人的には思います。スイミングは本人が希望して始めたんですか?もしそうなら、自分がやりたいと言ったのだから続けたほうがいいと思いますが、親御さんが始めさせたのなら、やめていいと思います。本人の希望に沿うのが、今はいいのかな?と思います。まだ3歳ですし。

咲や

休会して様子を見るのも一つの手です
息子の友達で、スイミングを嫌がったので親が毎回理由を聞いても、違う答えしか返ってこなかったそうです
最終的に話を総合すると、体操の時にわざと叩いたりしてくる子がいて、それがイヤだったそうで、コロナでスイミングが再開したときに行ったら、その子はいなかったため、すんなり復帰出来たとか
コーチと話す事が可能なら、何か人間関係でトラブルがなかったか聞いてみてください
原因がわかれば、解決方法もあると思いますよ😁