※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
家族・旦那

旦那が仕事に行きません…派遣会社で働いていたのですが、お盆前に契約が…

旦那が仕事に行きません…
派遣会社で働いていたのですが、お盆前に契約が切れ、勝手にお盆休みを作り、だらだらしています。
そこからは日雇いの派遣で、両手で収まるくらいしか仕事に行かず、仕事にいかない日はほとんどスマホです
就活はしてるみたいで、面接などには結構行っていますが、給与や交通のことで悩んでいるみたいです
せめて日雇いなら毎日あるだろうに、それもしません
気が乗ったときだけです
貯金もほとんどないのに、これからどうするのかわかりません
しかも、その貯金は私が両親、祖父母からもらったものです
多分、当てにされています
主人には、娘が一歳になるくらいまでは専業主婦で子育てに専念してほしいと言われています
どうすることもできず、歯がゆいです
どうすればいいのでしょうか

コメント

ままり

考える余地はないと思います。
そんなだらしない男は捨てるか、
そんなだらしない男が専業主婦で~
なんて言ってる事を鵜呑みにせずに
さきさんが働いてお金を稼ぐ。
どうすることも出来ず歯がゆいと
言われていますが、出来る事は
たくさんありますよ。

R

いやいや旦那様が働かないのなら自分が働くしかないですよね?
旦那にこう言われてるからと思うのであれば無理やりでも旦那を働かせるしかないですよ

ちょっと旦那さん甘い考えですね
世の中にはお子さんがいても平気で働かない人っているんですかね?
私の主人は21ですが子供ができてから仕事を休んだ事はまずないですし行かないって選択がまずないと言ってましたよ。
若い方なんですかね?

• さき

さき

私の旦那は39です
    私も働きたいのですが、旦那に嫌な顔をされてますし、保育園に預けて働くから!というと、俺の実家に預ければいいだろ!と
    義父母には産後、無神経な発言ばかりされ、今に至るまで疎遠なので、絶対に義実家には娘を預けたくありません

• 8月27日
  • R

R

託児所っていう選択もあります
    嫌な顔するくらいなら働けよってかんじです、子供なんて愛があってもお金がなきゃ育ちませんよ。
    私も義理両親には預けたくないしなおかつ保育園も入れないので託児所に預けてますよ

39歳でそれですか、、なんかゆくゆくが分かりますね。

• 8月27日
めりこ

この状況でとても不安ですよね😣💦💦
心中お察しします。

ご主人にもう少し危機感を持ってもらうのに、
「このままじゃとでも安心して生活出来ない。」
と言って少しご実家に帰らるのはいかがですか?
さきさんの不安な気持ちも多少は和らぐかもしれませんし😊

専業主婦で…と、言うのなら、その言葉に見合った行動をしてもらいたいものですね💪💢

ご主人のため、そして一番はさきさんのため少し距離をとって今のご自身の在り方を見直してもらいましょう😌✨

• さき

さき

実家は遠方なのでなかなか帰れません…

• 8月27日
  • めりこ

めりこ

なるほど💦💦
    コロナ渦では尚更難しいですね💦💦
    ただ口で言っただけで行動してくれるご主人とは思えませんので、何かしらアクション起こして危機感をご主人にも感じてもらうしかないですね💦💦

男として、一家の主人として妻の貯金をあてにすることの方がよっぽど格好悪いし情けないと思うのですが😓💦

• 8月27日
ままそん

1歳まで専業主婦で入れるほどの事で無いこと旦那さん理解してないのですか??貯金はあてにするなと言い、旦那さんの尻相当強く叩かないとダラダラされ続けると思います…。そして正社員で探してもらいましょう…💦

• さき

さき

理解していないと思います
    ダラダラされ続けるのも嫌なので、しっかり話し合ってみます

• 8月27日