※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきてぃ
その他の疑問

幼稚園の願書提出について質問です。栃木市のひらかわ幼稚園に入園を希…

幼稚園の願書提出について質問です。

栃木市のひらかわ幼稚園に入園を希望しています。
今までひらかわ幼稚園に願書提出をした事のある方、皆さん受付け時間開始前には並んでいましたか?

コメント

☺︎

娘が今年から年少で通ってます🙋‍♀️
1人目と言うこともあり何も分からず説明会で先着順じゃないから早くから並ばないでと言われたのを間に受けてしまい、受付開始の30分前に行ったらキャンセル待ちになりました。
もう既にキャンセル待ちですけど、それでもいいなら並んでくださいと言われました。
書類上そう書かないといけない決まりがあるみたいで、実際は皆さん夜中の1時とか2時とかから並んでるみたいです。
幸いキャンセルが出たのか幼稚園側の好意でなのか分かりませんが無事入園できて助かりましたが、キャンセル待ちになった時は頭が真っ白になりました💦

• みきてぃ

みきてぃ

ありがとうございますm(_ _)m

そうだったんですね😵
    30分前でもキャンセル待ちになるなんて💦
    私も初めての事でなにもかもわからず、不安になり質問させていただきました😅

願書提出の時に面談があるらしく、子供と一緒に来るように。とのことだったので早く行けるか不安ですが、なるべく早く行けるようにしようと思います‼️

貴重な回答ありがとうございました🙇

• 8月27日
  • ☺︎

☺︎

夜中並ぶのはパパで朝になったらママが子供を連れて交代って人がほとんどでしたよ😊

• 8月27日
  • みきてぃ

みきてぃ

なるほど👀

夫婦で協力ですね😉

• 8月27日
  • ☺︎

☺︎

そんな感じですね🤣
    無事入れるといいですね💓

• 8月27日
  • みきてぃ

みきてぃ

度々すみません😣💦

願書提出の時はどの様な服装で行きましたか?

面談があるので、普段着よりも少し綺麗目の方がいいのでしょうか?😓

• 8月29日
  • ☺︎

☺︎

いつもの私服で行きました😊
    ジャージ?だる着?で来てる方もいたので綺麗目で行く必要はないかな?と思います。
    面談という名のお話しでしたので、かしこまる事なかったですよ😄

• 8月29日
  • みきてぃ

みきてぃ

ジャージの方もいたんですね😅

綺麗目でいったら逆に浮いてしまうところでした😅笑

• 8月29日
  • ☺︎

☺︎

私の時は綺麗目で来てる人はいなかったような気がします😂

• 8月29日
みきてぃ

はい✨

ひらかわ一本で考えているので😅

色々ありがとうございましたm(_ _)m💕

みきてぃ

そぅなんですね😅

普通の服装で、面談もそんなにかしこまらなくていいんですね☺️

安心しました😌