※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっきー
家族・旦那

この前インスタのおすすめ投稿とかでフォローしてない人のやつが出てく…

ずーっともやってることがあるので聞いてください!

この前インスタのおすすめ投稿とかでフォローしてない人のやつが出てくるんですけど、それ見てたら旦那さん側のお話みたいなんですがそれがもやってます。

家事も育児もやってるのに妻に不満言われる

でも考えてみたらスムーズに育児や家事ができるのは妻が細かい気づかないところをやってくれてるから

してあげたことを言うより、してもらったことに感謝しよう!

みたいなのだったんですけど、感謝するのはいいことだと思うんですけど、【してあげた】って何?お前も親なんだから育児は主体的にやるのが当たり前でしてあげたって思うことがおかしいだろって思っちゃったんですよね。笑

いちいちそんなどうでもいい投稿にもやっといらっとしてて自分でもなんかアホだなって思ったんですけど、みなさんどう思われます?😂

わたしの心がやっぱり狭いかな?笑

コメント

amam

言ってる事はごもっともですが、それができない男性が多いからこそやってくれる旦那に感謝しましょう
って事なのだと思います😂‼︎
私は当たり前だろ!とは思わないです!お互いにどっちかがやるからら成立するわけであって、旦那に助けてもらったらありがとうは基本です😊
(私は専業主婦なので、仕事で疲れて帰ってくる旦那が手助けしてくれるのは、ものすごく助かります)

• ゆっきー

ゆっきー

そうなんですね!やっぱり育児してる環境にもよるのでしょうかね🤔
    うちは共働きですし、旦那が主体的になんでもやってくれるので、お互いがほぼ同じくらいの育児量なんですよね😅
    できない方も多いとは思うんですけど、気持ちの持ち方がそもそもなぁ〜って思ってしまったのでした!

• 8月27日
  • amam

amam

共働きなら、当たり前!って思うかもですね🤫‼︎
    私の中では子育てすることも、外で私たちを養うために働いてお金を稼ぐこと大変だと思うから、常に感謝の気持ちは持っていようね!って感じですかね😊
    やるのが当たり前じゃん!ってなると旦那の気持ちが下がるから⤵️持ち上げるためにもありがとうが大事で😂女からしたら、それおかしくない?って思うのは確かですけど、それが旦那を育てるコツなのかな?とも思います😂😂👌🏻

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

その通りだと思います👏
して当たり前でしょって😓

• ゆっきー

ゆっきー

ですよねぇ🤔そもそもの手伝ってる感覚がちょっと嫌だなぁって思うんですよね!その感覚じゃないとこの「してあげた」って言葉って出てこないよなぁって💦

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか偉そうにというかイクメン面して書いてるけど根本が間違ってますよーって感じです🤣

• 8月27日
  • ゆっきー

ゆっきー

ほんとそれです😂笑
    でもそれすらもできない人もいるんだろうから自分の旦那はそういう人じゃなくて助かってます✨

• 8月27日
ひかり

おそらく言葉のあやで、

「してあげた」のあとに「してもらった」ともあるので、

「してもらった」って表現もおかしいですよね?なので、ただの対比と捉えて良いかと思います😅

うちは今日から保育園普通の時間に登園で、朝のバタバタどうなるかな〜と思っていましたが、私が子供の支度している時は夫が家事、私が家事している時は子供の面倒と、言葉にしなくてもうまくフォローし合えていて、時間に余裕もって登園できて、協力するって大事だな〜としみじみ思ったところです☺️

• ゆっきー

ゆっきー

対比とは思うんですけど、なーんかちょっとなって思っちゃった心の狭い自分です😂笑
    例えば【自分がしていることばかり主張するより奥さんがしていることに感謝したい】だったらこんな風に思わないのになーって別に知り合いでもなんでもない人の投稿にこんなモヤってするのもバカバカしいんですけどね。笑

保育園大変ですよね!うちも毎朝、毎晩育児分担です!頑張りましょう〜‼️

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

その通り!
とりあえず世の男性はインスタのサトウさんを見習うべき!

• ゆっきー

ゆっきー

インスタのサトウさんどんな人でしょう?見てみます!笑

• 8月27日
ママ

日本語がおかしいですね😓わたしもよくそういうの見て、ん??ってなってます。特にイクメンをアピールする投稿に引っかかってしまいます。イクメンは悪くないけど私の周りに育児してる男の人が少ないからかな…

• ゆっきー

ゆっきー

やっぱなりますよねぇ🤔うちの旦那はイクメンって言葉嫌いみたいです!アピールしてる感がすごいって😅

• 8月28日