※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
ココロ・悩み

心気症で、違和感が出ることがありますか?友達といるときは気にならないけど、1人になると増すことがあります。検査では異常なし。気になる部分全てで違和感を感じています。

心気症の方で気になると違和感出ちゃう人いますか😥?
例えば脇にしこりないかとか思って触ってたら片方の脇だけ違和感出たり😥
友達といたり誰かといる時はさほど気にはならないけど家で1人になったりすると違和感増したり💦
3月にマンモとエコーやった時は異常は見つかってません💦しこりもないですね💦
というか気になるところ全部違和感順番に感じてます😥
心気症キツいなぁほんと😥

コメント

ユイ

はい!気になり始めると違和感出ます😭この間まで乳がんの回でした。笑
本当に悪いのでは?ってなって負のループしてます…
心気症まじで辛いですよね…
来週やっと心療内科行けます😔

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    やっぱり出ますよね😭
    3月に両方エコーもマンモもやったから大丈夫だと思うんですけど妊娠してるからかホルモン崩れまくりで😭
    でも他のことで集中してると体の違和感出ないしみたいな😩
    わたし旦那にそれだけは行くなって言われてて😭わたし行きたいですもん😭

    • 8月27日
  • ユイ

    ユイ

    顕著に出ますね💦今は皮膚がん気にしてるんですが、気になり始めてからズキズキします💦
    私も3月にエコーマンモしてこの前またエコーしてきました😭!エコーするまで生きた心地しなかったです。。
    そうなんですよね〜ずっと子供と家にいるのでいらないこと考えちゃいます😔
    旦那さんに行くな!って言われてるんですね😣辛いですね...
    薬飲んで不安感から解放されて楽になりたいです…

    • 8月27日
はじめてのままり

もう次から次へとですよね😭
わたしも首も右だけ違和感出たりなんなんだろうってなります😭
そーなんですね💦違和感だけで行きましたか?
わたしも今は妊娠してるから乳腺張ってるのでもう少ししたら見てもらおうかな😥
分かります、家にいると気持ちも塞がってきますよね💦
こーやって共感してもらえると少し不安はきえるんですけどね😥
わたしもそー思っちゃいます😥

ユイ

本当そうです!この間まで違うこと心配しての繰り返しです…病気の文字だけでも動悸します…😞
ブラに血が1mmくらい付いてて様子見が出来なくて行きましたよ!違和感だけでも行きます!
妊娠中もエコーしに行きました👍
ですよね!共感してもらえると和らぎます😣✨
全然気にしないでポジティブに生きたいです…💦

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    ほんとそれですよね...気になるともう検索して病院予約しての繰り返しです😥
    じゃあ気にしないようにしてそれでも違和感抜けなかったら予約入れてみよう😣
    わたしも最近ニュースでも見れなくなってしまいました😭

    • 8月27日
  • ユイ

    ユイ

    同じです😥年1検便までしてます…元々医療従事者だったんですが毎日病気の人見て働くことが辛くて辞めました。せっかく免許とったのに…って感じです。
    妊娠中だと余計に色んなこと神経質になっちゃいますよね😔
    わかりますー!芸能人の病気報告やめて欲しい…私コロナとか感染症はそこまで神経質にならないんですが、ガ◯だけ異常に怖いです(文字伏せました)

    • 8月27日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    わたしも助産師の免許取りたくて学校通おうと思ってたのに病気のことを勉強しなければいけないので多分症状も悪化するの間違いないなと思って断念しました😭ほんと悔しくて😭
    分かります😭わたしもその病気だけがほんとに怖くて😭
    最近ほんと報告ばっかりで嫌ですよね😭

    • 8月27日
  • ユイ

    ユイ

    学生時代は何であんなにがっつり勉強出来たんだろうと謎でしか無いです😭
    悔しいですよね、、、!

    ですよね!同じ人いてよかったです!!
    嫌です、、最初は自分のことだけ心配してたんですが、最近は娘や旦那も心配になります😣人を勝手に病気にするな!と怒られます💦

    • 8月27日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    尊敬しますよ☺️☺️いずれ克服できた時にまた復帰出来たらいいですよね😣
    確かにうちの旦那も病院行かなすぎてこっちが心配になります😨
    わたしは自分のことが異常に心配になってるかもしれません😭

    • 8月27日
  • ユイ

    ユイ

    ありがとうございます😣✨
    いつか復帰出来るように治さないとですね…
    周りの人もなんですが、本当にみんな病院行かないですよね😅💦
    そうなんですね😊心気症にも色んなタイプがありそうですよね!!
    こうやって話せてると本当に不安和らげます〜

    • 8月27日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    克服したいですよね😭
    うんうん、わたしの周りもこのくらいで行かないかなぁてか痛くなければ行かないって人ばっかりだからわたしの悩みは理解してもらえず😅
    下の子が新生児の時にしこりが脇にあってもうその時はパニックになりました💦
    そしたら単に炎症起こしちゃって膿み出したら大丈夫だったんですけど、とにかくしこりにほんと敏感です😥
    ほんも和らいじゃうからここにきて質問しちゃいます😭

    • 8月27日
  • ユイ

    ユイ

    理解してもらえませんよね、、、旦那にだけはこの辛さ理解して欲しいですが無理そうです😥
    それはもうパニックになります!!!病院行くまで精神的にめっちゃしんどいですよね😞
    馬鹿みたいに検索しちゃいます、、、💦
    わかりますー!わたしも何回も質問しました!

    • 8月27日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    わたしも旦那は理解してくれてるつもりですけど、でも全部ではないなぁって感じです😥
    血の気が引くってこーいうことだと思いました😅
    ですよね😂なんか気持ち分かってくれる人だといいけど分からないとコメントされてもって思っちゃいます😥

    • 8月27日
  • ユイ

    ユイ

    私のところもそんな感じです😥!
    サーってなりますよね😂!!冷や汗、動悸、足そわそわ、、、
    みんなそこまで心配しないんだな、、私が変なんだな、、ってなります💦
    コメントとか見ててポジティブな人羨ましいってなります!

    • 8月29日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    動悸もですが、わたし手の震える感じが悪化するとあるんですよね😅
    多分この脇の違和感なんて普通の人は気付かないんだと思います😭心気症の人は痛みとかそーいうのがかなり敏感らしくて😭
    羨ましいですよね😭いつも思います😩

    • 8月29日
  • ユイ

    ユイ

    わたしもそれあります!
    今日もう我慢出来なくて皮膚科行きました😅違和感も和らぎました。
    そうですよね…心気症の人は敏感なんですね😭だからこんなに色々気づいちゃうんですね…
    心気症薬飲んでも対症療法でしかないから自分でどうにか考え方とか変えなきゃですよね😢

    • 8月29日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    わたしも予約しちゃいました😅予約しただけなのに気持ちもなぜか和らぐというわけわかりません😩
    わたしも調べまくってたら心気症だと人より凄い敏感になっちゃうみたいで😥もう嫌になりますよね😭
    やっぱりそーなんですかね😭?
    妊娠する数ヶ月前くらいは何ヶ月も大丈夫だったのに最近は何かにつけて気になっちゃいます😩
    克服できる時は来るのだろうか😥

    • 8月29日
  • ユイ

    ユイ

    なんなんですかね、、、
    先生に3回くらい心配しなくて大丈夫ですかね?ってしつこく聞いてしまいました😅💦
    なんか森田療法というのが有名な治療法らしいです!
    結局は考え方を変えなきゃですが、、
    大丈夫なときは大丈夫ですよね!波がある感じがします。

    • 8月30日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    分かります😭でもあんまり聞くと絶対大丈夫とは医者は言わないんですよね😂
    調べてみます笑
    そーなんですよねぇ😥人はそんな簡単に死なないからとかよく言いますがほんと?絶対?とか思っちゃいます😅
    波ありますよね😭

    • 8月30日
はじめてのママリ🔰

私もです😭😭😭😭😭💦次から次で参ってて、心身共に不調です😭気になると触りすぎて痛くなったりします。。病院に行くと、???な、反応されます。また来たの?な、顔されるから、違う病院行ったり…💦検査も今まで色々したり、病院はしごしたり、、自分に疲れてます。。泣😭
ネットニュース、テレビで病気系の番組はかなり苦手だし、友達にエステティシャンがいて、一度やってもらった時があり…胃カメラして異常なしだった後だったのに、分かったような言い方で、背中のここ凝ってる〜胃からや〜とか、ストレスやぁ〜とか、余計なお世話を言われて、その子と会うのがストレスになり、疎遠になりました。😭💦💦
ほんとキツいです😫😫😫

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    ほんとおんなじです😥
    ほんと心が疲れちゃいますよね😭
    先生によってこれで来たのとか暇人だねって言われたこともあります😭
    人に言われるとえ、大丈夫なのかなってなってすぐ病院いきたくなります😣
    検診も3月にマンモとエコーしてるし、胸の張りも今妊娠中であるから行ってもなと思ってるところです😭

    • 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も5月に乳腺見てもらってます💦
    今産後1年で完母なんですが、
    乳腺の小さい小さいしこりが急に気になって、脇まで痺れてきた気がして、動悸がしたので行ってきました💦結果全く問題なしでした💦
    私は32歳なんですが、乳腺クリニックに女医さんに、エコーで十分と言われましたよ😊!

    • 8月27日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    なんか違和感出ちゃいますよね😱😱💦気になると😭
    わたしはなんかしこりとか大丈夫かなって脇触ってたら気になり出してしこりはないけど違和感出ちゃってって感じです😩
    わたし34で毎年、むしろ半年に一回とか行っちゃってますねここ数年は😭張ってるのがなくなってきても違和感なくならなかったら予約してみます😣

    • 8月27日
deleted user

私も全く同じです😢😢
妊娠中なのにずっと不安でほんと疲れて来ました、、
妊娠前からですがずっと医者巡りです😞
内科産婦人科耳鼻咽喉科歯医者など、、
今は舌の側面に口内炎?のようなでも痛くないのに白っぽいものが出来ていてとても不安です😢
ずっと検索魔になってます
ガンだったらどーしようとばかり思ってほんと気持ち沈みます。

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    分かりますよ😭わたしも妊娠したら悪化しそうだなって分かってたけどいざそーなると気持ちが落ち込んじゃってダメです😭
    わたしも妊娠前からです😣なにかあれば気になっちゃってすぐ病院予約してって感じで😥
    気になるところか脇と首だったんですけど脇が気になり出したら首の違和感消えたのでやっぱ神経的な問題っぽいと思ってます😣

    • 8月28日