※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃー
家族・旦那

結果らくらく家財便で相手に手間をかけさせないと決めたんですが。義姉…

結果らくらく家財便で相手に手間をかけさせないと決めたんですが。義姉は神奈川、私達は山梨です。以前からチャイルドシートだけを義姉さんに頂く予定でした。しかしコロナで私は妊娠8ヶ月。あまり人にはあわないようにしてます。義姉さんは夏休みに奈良へ旅行✈へ行ったりあまりコロナを気にしないような行動をとってます。義姉さんに着払いとお願いしたら私達が山梨遊びに行くついでに夫にだけ渡す感じにしたいと言い出しました。しかし夫だけでも何があるかは分からないし色んなことを考えると手渡しは難しいよねと私が思ってしまって。新しく買えば良い感覚もありますがお金がはるかにかかる事、安いものは機能がないことで、貰うという結果に。夫があまりお金をかけない主義です。旅行✈に行き山梨にもはるばる来てもらう良し悪しとは思ってます。皆さんならややこしいし新しく購入しますよね?

コメント

メメ

こちらが会わなくて済むなら夫に受け取って貰えば良いかなと思ってしまいました。
ご主人、お仕事してますよね?
それならリスクは常にあるだろうし。
ご主人も本当にずーっと在宅で誰も会ってないとかならあれだけど…。

  • メメ

    メメ

    ただ、まぁわざわざ足を運ばせるとかであればそれは申し訳ないので断りますけどね。
    本当に、何かついでなら良いと思います☺️

    • 8月27日
  • ちゃー

    ちゃー

    夫は在宅で週何回か支店に行っても事務で一歩も出てないし県外の方には今会ってないです😭禁止みたいで、県外行ったら1週間は出社禁止が出されているみたいです。着払いでスムーズにいけばこんな面倒なこともなったんですが(笑)

    • 8月27日
  • メメ

    メメ

    それであれば県外の方に会ったらダメなんじゃないですか?
    それを理由にお義姉さん断るのが楽そうでしたね☺️
    首都圏住みだと少し緩くなってる方が多いですが、そうでもしないとまだ続くコロナの中でしんどいのでお義姉さんの気にしない態度は分からないでもないです。
    とは言え、奈良や感染者少ない山梨まで出向くのは個人的には無しですけど🙅‍♀️

    • 8月27日
  • ちゃー

    ちゃー

    そうなんですが、義姉さん達から山梨に来ると言われ断り辛くて💦義姉さん達の感覚がちょっとやっぱり理解出来ません😭

    • 8月27日
  • メメ

    メメ

    貰う立場だと弱いですよね…こちらは義妹だからご主人に言ってもらうとかでないと何も言えないし😢
    withコロナだし県外行って身内に会うのなら良いとか言ってる人もいるので、都内や首都圏の感覚は少し変わってきてるかもです💦

    • 8月27日