※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

昨日から陣痛のような痛みが6~8分間隔であり、胎動が少なく不安。赤ちゃんが下がっているときはお腹を蹴られない?

昨日のお昼前から夜中まで6分~8分間隔の陣痛ぽい痛みがありました。
お昼過ぎに1度病院にいきモニターをつけてもらったのですが陣痛ぽいけど弱いから自宅待機でもいいと言われて帰ってきました。
家に着いてからも夜中までだんだん痛みが強くなったのですが眠過ぎて遠のいてしまいました。
今起きるとそれなりにお腹が張ってはいるのですが胎動が少ない気がします。
赤ちゃんが下がっているとは言われてないですがもし下がっているならお腹を蹴られることはないのでしょうか?
胎動は陣痛ぽい痛みが来る前までは普通にお腹を触るとこれは足だなとか分かるような胎動があったのですが。
昨日から突然減った気がして、でもしゃっくりなどは分かります。
昨日もモニターをつけてもらっていた時赤ちゃんは今お眠なのかな?全然動かないねと言われていたので余計に不安です。

コメント

ぴ

それは不安ですね😢
うちの婦人科は、産む際、胎動が少ない感じの時も電話して受診ってなってたので、婦人科に電話してもいいかもです!