※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なんなん
子育て・グッズ

2ヶ月半の男の子、夜220mlのミルクを追加して与えた疑問。過剰な摂取は問題?将来影響?経験者の意見を求めています。

ミルクの量さすがに多すぎですよね!?!?

今2ヶ月半の男の子で完ミで育ててます。出生体重は4000越えで大きめです。
最近はミルク160を6or7回あげてます。
夫が夜寝る前のミルクをあげてるんですが、今晩はなんと220あげたみたいなんです!!
160あげても寝ないから追加で60あげたみたいで、、
別にもっと欲しい!って泣いた訳ではなく、まだ寝ないから追加して寝落ちさせようって感じです😅

もともと私もそこまで神経質にミルクの量を缶の通りにしようって感じでも無いんですが、さすがにこの月齢で220は多すぎですよね、、
お相撲さんに育てたいのかな。。

こんな小さいうちにたくさん飲んでたらこの先どうなるんだろ??
どなたか経験者さん居ますか??

コメント

いくら吐き戻しがないと言ってもあげすぎだと思います。160あげて寝ないから追加…ではなくて抱っこで寝かしつけてほしかったですね。

• なんなん

なんなん

回答ありがとうございます😊

そうなんですよね、抱っこしてれば寝ると思うんですが、面倒だったのかな、、😅

• 8月27日
おてんばまま

うちの子、達、2ヶ月から200は、飲みますよ!!

みんなですね💦
でも今160で、合ってるなら
んーってなりますね

• なんなん

なんなん

2ヶ月から200ですか!すごい✨✨上の子はMAXどのくらい飲んでましたか?
    いま220とかに慣れてたら、この先いくら飲むんだ?って心配になります😅
    ちなみに上の子は今の体格はどんな感じが教えて頂きたいです🥺🥺

うちは上はこの時期は160くらいにしてたので220飲ませたって聞いてほんと驚いてしまって、、でも似た量飲んでる子が居て嬉しいです😆

• 8月27日
  • おてんばまま

おてんばまま

長女は、大きめに生まれたので💦2ヶ月で、240飲んでましたよ💦💦8ヶ月くらいまでぽちゃりでしたが!身長もあったのでラインは、いつも上でした!
    今は、110cm19キロです☺

真ん中は、180から200で、
    今83cm11キロです!

• 8月29日
  • なんなん

なんなん

お忙しいところ教えて頂きありがとうございます!
    240とは凄いですね✨
    お子さんみんなたくさんミルク飲んでたんですね☺️
    でも別に成長してからは大きすぎるということも無いみたいで安心しました!

うちも各々に合わせて様子を見てみたいと思います🥰

ありがとうございました😊😊

• 8月29日
  • おてんばまま

おてんばまま

今の所は、ないですよ🤭

大丈夫です!!健康ですし

• 8月30日
はじめてのママり🔰

流石に多いいと思いますよ😔
胃に負担かけてしまうだけですよ😣

• なんなん

なんなん

ですよねー、さすがに多いですよね。。
    テキトーでイラッとしちゃいました💦

• 8月27日
初めてのママさん

あげすぎですね💦

未だ満腹中枢わからないから
飲むだけ飲むんだと思います。
抱っこや遊ばせて寝かせましょう。

• なんなん

なんなん

ですよね、さすがに多すぎですよね😅
    しばらく抱っこしてれば寝るはずなんですが、2人目でテキトーになっちゃってるんだと思います。イラッとします😅😅

• 8月27日

月齢も同じ、性別も同じ、4000ベビーも同じですごい親近感覚えちゃいました😭
よく飲みますよねぇ、うちの子も全く同じ量飲んでます!
まぁでも220はやりすぎ、かな?💦
飲むだけあげてもいいってゆうけど4000ベビーは入るところも大きいのかうちの子もよく飲むのである程度は制限を親がしてあげた方が良いのかなと私は思ってます!

よく飲む子はよく飲みますよ😊
上の子は標準だったけど同じくらい飲んでました!
飲む量も個性ですよ😄

• なんなん

なんなん

おー4000ベビーなんですね🥰ご出産お疲れ様でした😁

ですよねー220ってびっくりしました😅いまそれだけ飲ませてたらこの先どうするんだ?って感じです、、笑
    最近はミルクも量そんな制限しなくても良いって考えもあって良いと思いますが、限度はあるだろって思いました。

上の子は調整して160くらいにしてたので比べてたのかもです、確かに飲めるのも個性ですね☺️☺️

• 8月27日