※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
セヴン
ココロ・悩み

最近イライラが増え、育児に一人で悩んでいる女性。夫はシフト制で夜勤が多く、精神的に不安定。過去の浮気事件もトラウマに。心の支えを求めています。

最近本当にイライラしてしまうことが多く、娘もすごく動き回るようになったので全然目が離せず。ワンオペしんどいなぁと思う日々です。旦那はシフト制の正社員で、出勤時間は日によってバラバラ。真夜中になることがほとんどです。その場合は昼過ぎからの出勤なのですが、それまでずっと寝ていて、結局ずっとワンオペです。疲れて帰ってきてる人に育児頼めないし、朝もゆっくり寝て欲しいという気持ちがあるので何も言っていません。ただ最近自分が爆発してしまいそうですごく怖くて、虐待で子どもが死んでしまうニュースを見ると、明日は我が身だなぁと思ってしまいます。娘のことは可愛いし大好きですし、大切です。でも食事拒否、オムツ替え拒否、寝かしつけ拒否、などでイライラしてしまうとプツンと切れてしまうのではないかと毎日すごく怖いです。すごく最低な母親だなと思います。自分の母親に、最近育児がもっと大変になってきた。と言うと、正社員のほうがもっと大変。あんたは楽させて貰ってるんやから、ありがたいと思い。などと言われ、なんだかすごくショックを受けました。唯一の理解者であってくれると思っていたのですが、、もちろん正社員で働くことのほうが人間関係とかもあってすごく大変なんだろうなとは分かっています。でもどちらが大変、とかではなく、ただ単純に、よく頑張ってるねって励まして欲しかった部分もあって(図々しい)余計に追い込まれたと言うか、、みなさん大変だと思います!私なんかよりもっともっと大変なお母さんたちが沢山いると思います。私はまだ楽させて貰ってる方。それは分かっているのですが。やっぱり辛いものは辛くて、、吐き出し場所が無くなったので、ここに書かせていただきました。ついでに言うと、1年程前にあった旦那の浮気事件(本人は否定してる)のこともあり、精神的にすごく不安定なのもあるのかなとは思います。旦那と元カノ2人で飲んでて、終電逃したからとか言って旦那の一人暮らしの家にお泊まりさせたんです。やった証拠はないですが、やってない証拠もないので信じれていません。まるで昨日の事のようにすごく悲しくなります。夢にも出てきて、、つらいです。とにかくつらい。私だけじゃないって分かってても、全然心が強くなれないです。吐き出す場所が無くて、こちらに書かせていただきました。長文すいません。。まだまだ書き足りないくらいです。

コメント

いち

毎日お疲れ様です😭💓
私も正社員で働いていたことありますが、正直子育ての方が何倍も大変です😂
そして虐待してしまうかも、、という気持ちも分かります。それくらい追い込まれますよね💦
でもきっとそれは、どのお母さん達も通る道だと思います。
世の中にはもっと大変なお母さんいる、という気持ちも分かりますが、上には上がいるけど大変なものは大変なんです!!
今までセヴンさんは休みなく24時間毎日働いてる状態で、ここまで頑張ってこれただけで素晴らしいです!
今はコロナで人にも会えなくて寂しい気持ちもあると思いますが、旦那さんが休みの日はお子さん見てもらって少し1人の時間作ってもらったらいかがでしょうか?☺️
たまには離れた方がいいですよ✨

• セヴン

セヴン

ありがとうございます😭
    ありがとうございます😭
    もう語彙力無くなってしまってます😅ただただコメント読んで泣いてます😭

• 8月27日
  • いち

いち

たくさん泣いてください!そして頼れるなら旦那さんにも頼ってくださいね😭
    あとはプツンってなりそうな時に、子供は一旦ほっといて(安全に)自分にご褒美あげるといいです!
    私は限界迎えそうな時はカロリー気にせずアイス食べたりして自分を鼓舞するようにしてます!

• 8月27日
  • セヴン

セヴン

糖分いいですね😂ご褒美ストックしてみます😭

• 8月27日
さとみ

めちゃくちゃわかります!!!
子供が思い通りにならなさ過ぎて、プッツン切れちゃいます。今日も晩ご飯を蹴ってこぼされて、プッツン切れました。
思い通りにならないのはわかってるけど、腹立ちます。
頭をパチン!っと叩いてごめんなさいは?!!っと怒鳴ってしまいました。だって少しでも発散しないとストレスたまるし。。だから、自分を責めなくて大丈夫です。みんな多かれ少なかれあります!!

絶対、仕事してる方が楽です!私はそう思います。しかもワンオペならなおさらです!助けてもらえないんやから。頼れないんやから。

旦那さんの件はツライですねぇ。
浮気か微妙なところですけど、クロに近いグレーですよね。なにか償ってもらえたら良いんですが。。

• セヴン

セヴン

ありがとうございます😭
    語彙力無くなってしまっています🙇🏻‍♀️
    自分だけじゃないっていう安心感でもうすごく嬉しいです😭コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

• 8月27日