※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊活

自然流産後の生理量について不安です。生理が少ないことで心配しています。同じ経験の方のアドバイスが欲しいです。

こんばんは🙏
同じようなことがあった方がいたら、ぜひお話聞かせていただきたいです、、
7月下旬に、10週をすぎた頃自然流産となりました。完全流産で、手術はしませんでした。
先生からは、8月下旬から9月上旬に生理が来るからね!と言われていたのですが、8月中旬をすぎた頃から生理前のような体調がを感じ始めたので、そろそろかなーと思っていたら昨日生理が来ました。いま、二日目なのですがとても量が少ないです。。
いつもは5日から7日あり、夜用ナプキンをつけ続けないと不安なくらい多めで、妊娠するだいぶ前に子宮内膜が厚いねー、と言われました。治療する必要はなく、経過を観察していた状態です。
いつも多かったのもあるため、流産して出血が少なくなったので少し不安です、、一般的な方の生理はこのくらいなのかもしれないのですが、、😱。。年齢的なもの(39です)生理が減ってると不安で、、来週病院には行く予定です。
流産後、生理の量がグッと減った方もしいたら教えていただきたいです、、

コメント

りんりん

10週での自然流産、お辛かったですね😞私も3月に約8週で稽留流産しまして、手術しました。生理についてなのですが、翌月4月に生理がきたものの、やはり最初少な目だったり、10日程度続いたりしたように記憶してます。翌月以降落ち着いてきて、今では周期は少しばらつきあるものの、量はいつもどおり(2、3日目は多くなって、だんだんへっていくかんじ)に戻りました。

• りんご

りんご

ありがとうございます😭💦
    稽留流産、手術も大変でしたね。。お気持ちお察しします😭
    やはり最初の生理はまだホルモンバランスが不安定なのでしょうか。💧私は1度目の流産が手術したのですが、その時は生理が普通に来て量も普通だったので、今回はあまりに少なく、しかも三日目で終わりそうで、、💦年齢的にも不安でたまらないです😔

• 8月27日
  • りんりん

りんりん

私も30代ですので、不安なお気持ちすごくよくわかります😞お医者さんにはご相談されましたか?40代でも元気に出産されてる方もいらっしゃることですし、前向きにいきたいですね✨

• 8月27日
  • りんご

りんご

ありがとうございます😭💦
    かかりつけの産婦人科が予約制になってるため、一番早い予約が来週でした💧いつもひどい生理痛も今回はなかったので、先生と話すまでは不安ですが、通常の感じに戻ることを祈りたいと思います😭💧

• 8月27日
みくろ

私も全く同じ感じで不安になりました!
流産後に内診したときに排卵しそうなのがあって、〇〇日に排卵しそうだねって言われてたのに、なかなか一回目の生理が来ず、排卵出血とも生理が早まったのとも微妙な時期におりものに血が混じったような物が2回位出てその月は終わり、排卵しそうと言われた約1ヶ月後に量は少ないですが、一週間続く生理が来ました。
私も今39歳なので、もしかしてこのまま生理が来なくなったらどうしようと不安になりました😭
私も病院行こうと思いましたが、生理後、排卵したっぽいので、次に生理が来たら病院に行こうと思います。

• りんご

りんご

ありがとうございます!!年齢、同じなのですね、、!お互い、不安も多いですが頑張りましょうね😭✨
    今日、たまたま予約がとれたので産婦人科行ってきました!生理が早く終わるのは気にしなくていいよー、と言われました😂まだバランスみだれてるのかもしれないです。。
    二週間後にまた排卵状況を見たりするとのことだったので、その時また先生と色々話ししたいなと思います💦
    今生理開始から四日めですがほぼ出なくなり、トイレで拭いたら少しついてるくらいで、残った血がオシッコと一緒に出てるくらいです😂

• 8月28日
あや

私も7週、10週で自然流産となった経験があります。私は流産後の出血が長々と続いているまま生理開始となりました💦
長々出血が続いている時と同じくらいの量の生理だったので、生理なのかなぁ?といった感じでイマイチ判断がつかなかったくらいです😅
でも、出血が治まるまでは内診に通っていたのですが、特に問題はありませんでした。
その後の生理も普通になりました☺️一度気になるようでしたら受診されても良いかもしれないですね😊
不安に感じるストレスからも生理は不安定になるようなので、問題なければ安心できると思います😃

• りんご

りんご

ありがとうございます!!あやさんも、2度の流産をご経験されたのですね😔お気持ちお察しします。
    今日、たまたま予約があいて受診することができました!先生からは生理早く終わるのは気にしなくていいですよ!とバッサリ😅生理痛もいつもあるのになくて、、と言ったら、楽なほうがいいから、なくてよかったと思えばいいからね!と😅
    割とポジティブな言い方をいつもされる先生なので、そう捉えるようにしたいと思います、、😅💦
    年齢的なものもあるので、排卵がきちんと今もあるか検査をしていくことになりました。以前不妊治療で鬱になってしまったこともあり、無理のない範囲での自然妊娠を希望しているので、ひとまず身体が早く元の状態に戻ってくれるよう穏やかに過ごしていきたいです。。
    私1度めは掻爬手術をしたので、その時は生理もとても順調に始まったので、今回の自然流産は感じが違うこともあり驚きました😔💦

• 8月28日