※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

身長を伸ばす方法について、3歳検診までに効果的なアドバイスを教えてください。外遊びや運動不足を感じています。ありがとうございます。

身長伸ばすのに効果的な方法有れば教えてください。

2歳から経過観察で、2歳半に大幅に外れてしまいました。次の3歳検診までには頑張りたいです。

詳しい方のアドバイス、生活面、運動、栄養面と教えてください。

ちなみにうちの子は食べすぎなぐらいなんでも好き嫌いなく食べます😭

今まで外遊びと運動少なかったかなー?とは感じてます。

コメント

yang

カルシウムと一緒に亜鉛を意識して摂るといいとおもいます🙆‍♀️
カルシウム単体では骨は強くしても背は伸びませんが、亜鉛と一緒にとることで身長アップが期待できます!
牛肉、豚肉、卵黄などが日常のごはんに取り入れやすいかと思います🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

亜鉛!盲点でした!

牛肉、豚肉はどの部位とかありますか?
    豚バラとか脂身多いかなー?と思うんですが、もう2歳8ヶ月なら気にしなくてもいいでしょうか?

• 8月27日