※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nao
家族・旦那

義母よ、我が家はいつもひまな家族と思ってるのか、、?長いです🤣イライ…

義母よ、我が家はいつもひまな家族と思ってるのか、、?

長いです🤣
文まとまりなくてすみません、、

イライラ吐き出させてください!
7月の半ばくらいからお盆は10日ぐらい私と娘は
実家に帰ると決めてました。
なので、旦那にはその前に義実家に仏様拝みに行こうねと伝えてました。

なのになぜか行かず。

旦那と私と娘で実家に行き私たちだけ残る予定だったんですが、
義母から旦那に16日予定ある?とLINEがきたらしく、
〇〇(私)と〇〇(娘)は17日に帰ってくる!って送ると、

近いのに〇〇ちゃん(娘)と全然会えん😭
〇〇くん(義弟)わざわざ休みとったんよ!!!
って、、いやいやいや7月の終わりに会ったんだから
早く言えよ、、
1週間前に言うなよ、、家にいても予定あるかもしれんやん。
てゆーか、わざわざ休みとったって頼んでないし全然会わなくていいんですけど(笑)

腹たったんで嫌味をこめて16日に帰ることにし旦那に言うと、
義母に16日の15時ぐらいに帰ってくるけどどーする?って送ったみたいで、

なら夕方から行くわ!!!!と。
こっちは車で1時間半かかって疲れてるのに普通きます????😂

きたら娘のそばを離れず、、

いつも18時すぎからご飯なんですが、17時半ぐらいから
娘がお菓子をほしがり、お菓子があるとこに義母や義妹を連れてきてオネダリをしてたんですが、
ママがダメだってー!って。いや何でもかんでも人のせいにするなよ😂😂
普通に考えてもう少しでご飯なのに食べさせないでしょ。
しかもその前散々お菓子食べてるし、、


あーーーもうほんとにイライラしたーーー(笑)

旦那がこっちのばあばの家にも泊まり行こうねーって
義母と私の前で言ってましたが思いっきり無視してやりました(笑)

日にちたちますが思い出すとイライラするので
吐き出させてもらいました(笑)

コメント

👶🏻アンパンマン👶🏻

私の義母もこっちがいつでも暇だと思って前日に『明日そっちに行ってもいいかな〜?』なんてLINEしてきます😡特に予定はなくても会いたくないし、寝てたいのに旦那が『何もないから良いよ〜』と返事します。そして何時に来るのかも分からないから1日中外出できません。来たらきたで、娘がミルクを飲んで寝てしまっても帰る気配がなく、何時間も滞在して行きます。ほんっとイライラしますよね😢

  • nao

    nao

    それとても迷惑ですね🙄🙄
    ちなみにうちの義母はご飯買ってくね!って昼前から夕方までいます🙄
    どんだけ一緒におりたいんや、ご飯食べてきてって感じだし早く帰ってって感じです(笑)

    寝たら即帰ってほしいですよねー😭😭

    • 8月27日
  • 👶🏻アンパンマン👶🏻

    👶🏻アンパンマン👶🏻

    孫が可愛いのは分かるけど、考えろって感じですよね🤣本当30分くらいで帰って欲しいです

    • 8月27日
  • nao

    nao

    ほんとそれです!
    この記事の内容の日とか、晩御飯作って持ってきましたからね🤣

    普通盆って実家が招待しません?笑

    • 8月27日
  • 👶🏻アンパンマン👶🏻

    👶🏻アンパンマン👶🏻

    どこまでもうっとうしいですねw
    ですよね!私は旦那の実家に帰った時はいつも突然こられてムカつくので、何も手伝いもせずに娘と遊んでます🤣これがちょっとした嫌がらせで楽しいです😙

    • 8月27日
ゆう

えっ、うちの義母かと思いました‼️😳(笑)

まさに今日もお昼過ぎに連絡がきて、「今日の夕方行くね‼️ちょっと上がらせて‼️」と言われました😑
夕方なんて1番忙しい時間帯なのに…😑
しかも、家に来た瞬間から息子(孫)にべったり…😑

義実家は車で10分くらいの距離ですが、あまり積極的に会っていないので「こんなに近くに住んでいるのに、なかなか会えないのは悲しい」と言われました😑

もう言い出したらキリがないです‼️(笑)

  • nao

    nao

    上がらして!とか図々しいですね(笑)

    義母、義妹、義弟きたらソファとかリビングのイス占領するんでまぢイライラします(笑)

    至近距離に住んでて誘われないんだから嫌われてるって気づいて欲しいですよね😱😱

    • 8月27日
deleted user

うちは義実家の敷地内なので、連絡もピンポンもせずにリビングの窓ドンドン叩いてきます😑そしてそのまま窓から入ってきます😑
家の間に、入って来れないように柵作りたいくらいです。笑

  • nao

    nao

    それはもはや迷惑行為でしかないですね😱😱
    ドア閉めてカーテン閉めて寝たフリしましょ(笑)

    • 8月27日