※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめしば
家族・旦那

うちは自宅兼会社で、たまにお客さんが来るのですが、3時間くらい家を空…

うちは自宅兼会社で、たまにお客さんが来るのですが、3時間くらい家を空けて欲しいと言われます。
夫は仕事なんだからそれくらい協力しろと言いますが、その時間帯、娘のお昼寝の時間だったりで出かけられるところも限られてしまいます。しかも夫は当たり前だからと言い、車で寝たら日陰の駐車場停めたりすればいいとか言われます。私は当たり前のことと言われ、腹が立ち、仕事でしょうがないのは分かりますが夫の気持ちの無さに腹がたちます……

皆様ならどう過ごしますか??夫の言い分は当たり前なのでしょうか??

因みに、いつもは実実家にお世話になりますが、実母が体調悪いので行けません。夫の両親は離婚していて、他方に住んでいます💦

コメント

ぽん*

私だったら、会社の経費でホテルとってもらいます😤!
今の時期車の中とか熱中症が怖いですし…!

しょうがないのは分かるけれど、代替え案を考えてくれたりしてもいいのに…!!と、思ってしまいました😅

• まめしば

まめしば

コメントありがとうございます✨ホテル良いかもです😭
    代替案すら考えてくれません💦

• 8月27日

いやいやご主人何言ってるんですか🤦🏻‍♀️

わたしだったら絶対家にいます!そしてレンタルオフィスでもいいから働く場所を変えてもらいます😩
それか、家にいてても邪魔にならないような大きな家に引越ししてもらうかですね〜!

家族にそんな無理な協力をしろだなんて、思いやりに欠けてますね😭

• まめしば

まめしば

コメントありがとうございます✨
    ほんと、思いやりなくていつも病みます💦家にいたいのですが、夫的には俺の仕事に協力できないのかよって言い分です😭

• 8月27日

退会ユーザー

まめしばさんだけならまだしも、娘さんにまで協力を強いるのがちょっと…ですね😂

他の方へのコメント見ましたけど、ご主人不動産関係なんですね😳我が家と同じです☺️

• 8月27日
  • まめしば

まめしば

そうですね🎶私だけなら適当に遊びに行けるのですが💦
    同じ職種の旦那様なんですね😆なんだか嬉しいです🥰

• 8月27日
きら☆

居住スペースと事務所スペースを分けてはいないのでしょうか??
もしくは2階建てであれば2階に行っておくというのはダメなのでしょうか?
スペースを分けていないのであれば、まめしばさんのご自宅でもあるわけだし、別の部屋にいたらいいと思うのですが、それではダメなんですかね🤔
どんなお客様が来られるのでしょうか??

• まめしば

まめしば

コメントありがとうございます✨わけてるのですが、夫が娘の声するのが無理と……不動産の取引です

• 8月27日
  • きら☆

きら☆

それだったら、レンタルオフィスを借りたり、契約の時だけホテルの部屋を借りたりなどというのはダメなんですかね🤔
    それだと経費で落ちると思うのですが……。
    分けてるのに自分が気になるからどっか行ってとか、旦那さんの言い分はちょっと勝手な気が……💦

• 8月27日
  • まめしば

まめしば

レンタルオフィスやホテルの部屋って頭にありませんでした😊提案してみようと思います✨
    ほんと、自分勝手というか、家族はどうでもいい感じに思えます💦

• 8月27日

私も、別部屋でいいと思います。わざわざ出ていく程のことではないかと💦
子供の泣き声が聞こえて気になるのかもしれませんが、それはクライアントも自宅兼オフィスなの承知してくれてるでしょうし、旦那さんの気にしすぎな気がします💦

• まめしば

まめしば

コメントありがとうございます✨
    出ていく必要ないと私も思うのですが、夫が出ていって欲しいと言います。不動産の契約で、集中できないとか……

• 8月27日
みっふい

うちも、自宅兼会社ですが、
監査が入る以外は、お客さんが来ても別部屋でいつも通り過ごしてますよ!

仕事なんだからと言う言い分も
分からなくは無いですが、
自宅兼会社である以上、
多少の子供の声や物音等は仕方ないかと…

うちは、子供が部屋を出て、お客さんの所に行ってしまうことも多々ありますが、
皆さん暖かく接してくださいます。
もちろん、事業にもよりますが、、😣

• まめしば

まめしば

コメントありがとうございます✨不動産会社なのですが、夫が契約で子供が騒いでると気がいるとの事です……

• 8月27日
かおり

旦那さんひどい…😭😭

1歳の娘が居るのに仕事のために家をあけろと…😭😭💦

自宅兼会社なら、子供が居ても仕事ができる環境を整備すべきです😭

車で寝る…??死にますから‼️😭

命掛けて家に居ない時間は絶対必要なら、
事務所借りるか家借りるかしましょうよ😭
てかその時間外部の貸し会議室とか使えば良いのでは??😢😢

私の夫はコロナで在宅勤務増えましたが、
常に赤ちゃん優先・赤ちゃん中心です。

大切な会議の時は寝室で打ち合わせしてもらい、
会議とお昼寝(赤ちゃんは寝室で寝ます)の時と被るならリビングに移動してもらって、
私は同じリビングで静かに過ごしてます。

とにかく赤ちゃんが中心です。

言ってしまえば好きで産んだ訳ですから、
赤ちゃんに皺寄せが行くのは違うと思います😥💦

旦那さんの言い分、当たり前とは思えないけどなぁ😭

• まめしば

まめしば

コメントありがとうございます✨共感してくれて本当にありがたいです!お互いに話し合って、100歩譲って家出たとしても、大変だけどよろしくとかそういう事を言うわけでもなく……

子供いたら家の中では子供中心ですよね💦当たり前と思えなくて安心しました🎶

• 8月27日