※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lala_123
家族・旦那

この時期飛行機に乗られた方はいらっしゃいますでしょうか。実は来月旦…

この時期飛行機に乗られた方はいらっしゃいますでしょうか。

実は来月旦那の実家に泊まりに行こうかどうかということになり、、
旦那の実家は地方にあるので、飛行機のみでしか行けないところです。

旦那的にはコロナのピークが過ぎた今の時期が
リスク少ないんじゃない?と、コロナを甘組み過ぎています。
私的には、小さい子供2人連れて、公共交通機関を使って、1/3しか換気されていない飛行機に乗せるのは
リスクが高すぎるし、万が一子供や自分にも移ってしまったら大変だし、ありえないと思って反対してます。

(ちなみに義理家族は、ウチらが万が一菌を運んでしまったら…というのは、特に気にしていないようです😓)

しかも娘なんてマスクもできないし、まだ子供は小さいのであっちこっちいろんなところ触りまくるし…。

ですが、旦那曰くこの先状況は変わらないから、
ピークが過ぎた今の時期を最後に、
遊びに行くのはどう?というような考えでして。。

孫の顔を見せたい思いが強すぎるみたいで、
気持ちは分かるけど状況をまず考えてほしいです。
というか、自分の望みよりを子供のことを第一に考えてほしい。。
伝えたのですが、どうも届いてないようで
イライラしてます😤

皆さんはどう思われますか?

コメント

はじめてママリ🔰

私も同じです。
車移動になりますが、SAなどには立ち寄るし…

孫を見せたい気持ちはわかりますがコロナになったらもともこもないですよね😢💔
何度か話してますが冬のが酷くて帰れないから今のうちに…といってます。

男女でコロナへの危機意識全然ちがいますよね😭

• lala_123

lala_123

同じですね😭
    状況を考えてほしいですよね。今この状況でさえ危ないのに…と思ってしまいます、
    今年は諦めてほしいです😓💦

ほんと、男の人って危機感無さすぎてイッライラします😂💢

• 8月26日
ぴーちゃん

場所によりますね😓
どこからどこへ移動ですか?

• lala_123

lala_123

東京から北海道です😓

• 8月26日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

すいません、東京なら移動しないでほしいと思います💦
    ピーク過ぎたというなら、せめて50人切ってからにしてほしいです💦
    それか自費でPCR受けてからですかね😅

地元北海道ですが、かなりみんな自粛して生活してるのに、今日も関東から来た旅行者がコロナになったとニュースで見ました😓

• 8月26日
  • lala_123

lala_123

ですよね😭😭
    私も昨日来道した旅行者が飛行機乗ったその日の発熱→陽性反応っというニュースを見ました😱
    飛行機の中もどんな人が乗っているか分からないし、必ずしも咳やくしゃみをしてないとも限らないですし。。

• 8月26日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

飛行機の中って気圧下がるせいで、ウイルスがいると感染率かなり上がるようです💦

• 8月27日
  • lala_123

lala_123

えーーそうなんですね😱
    やっぱりなんとか説得して諦めてもらうしかないですね…

• 8月27日