※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai
家族・旦那

バカな主人の事で悩んでいます…😢今年に入って車での事故や交通違反が続…

バカな主人の事で悩んでいます…😢

今年に入って車での事故や交通違反が続き
先日、免停1か月との通知が来ました。
お恥ずかしながら、主人はトラックの運転手です。
運転手なのに免停で1か月も車乗れません。
クビ覚悟でいましたが、なんとかクビにされず
車乗らずに出来る事を1か月の間するそうです。
ですが仕事までの行き帰り、車のれないので
私に送り迎えをして欲しいと…
出勤は夜中0時すぎ、帰宅は昼間です。
夜中の0時に送りに行くとなると
子供も寝てる時間だし、でも置いていく訳にも
いかないので、毎日夜中に連れて行かなきゃ
いけません。
寝てる息子を車に乗せる時も、
送った後に家に着いてから降ろす時も
きっと起きちゃうと思うのでかわいそうで…
でも置いて行くのは出来ないし…

1か月間、夜中に連れ回される生活
寝不足にならないか、生活リズムが崩れないか
色々心配です。
旦那はこの事に関して、何も言ってこず
ただ、送っていってくれぇ。って
悪気も無さそうで本当に腹立ちます。
自分の不注意のせいでこうなったのに
免許センターにも乗せてってとか。
ムカつきすぎて嫌いになりそうです。

ちょっと愚痴っぽくなってしまいましたが、
夜中に迎えなどでお子さん連れて行かなきゃ
いけない事があった方などいますか😞?
生活リズムとか夜泣きに繋がったり
しませんでしたか?

それ以外の方でも、どんな意見でもいいです!
みなさんならどうしますか?
連れて行く以外に方法はないと思いますが、
車から降ろすときに起こさないように
降ろすコツとかあれば教えてください😢

コメント

ママリ

車じゃないと行けない距離なんですか?

  • ai

    ai

    はい😞
    隣の市でかなり距離あるので徒歩や自転車だとかなり時間かかりますね…

    • 8月26日
ままり

行きはタクシー、帰りは電車ではダメですかね?
タクシー代は旦那さんのお小遣いからで😇

  • ai

    ai

    旦那のお小遣い1万しかあげていないので、足りなさそうです😅

    • 8月26日
ママリ

公共交通機関が動いてるうちに出勤してもらい、クビにせずにいてくれた会社の掃除でもして勤務時間まで時間つぶしてもらいます😇
昼間は普通にバスなどもあるでしょうし🤔
自業自得、絶対に送迎なんてしません😇😇😇

  • ai

    ai

    本当その通りですよね😢
    クビにならなかっただけ良かったのに、転職しようかなって話までしてて。本当クズです
    やっぱり送迎するの辞めようかな…

    • 8月26日
deleted user

会社近くのビジネスホテルで寝泊まりしてくれ!と言います。

  • ai

    ai

    本当だったらそうしたいです😭顔も見たくない。
    けどそんなお金に余裕なくて…

    • 8月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    自転車も難しいなら、せめて送っていくけどさすがに0時は遅すぎるから子供が起きてる時間。20時に送るからどこかで4時間時間潰してくれ!って思います。

    • 8月26日
  • ai

    ai

    そうなんです!
    私は最初からそれを提案してずっと言い続けてるけど、無理だ無理だって。何様だって感じですよね😡!

    • 8月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    無理無理言うなら人の助けを借りずに、どうしたら自分一人の力で会社に行けるか考えろ!って言いたいです。
    免停になったことに対して反省もしてないですよね。
    事故って運が悪かったことで起こるケースもありますが交通違反って100%自分が悪いじゃないですか。
    しかもトラック運転しててそんな調子で人を巻き込む事故起こしたら今度は刑務所行きですよね。
    ちゃんと反省してるなら車で送迎するのもありですが、反省すらしていないとまた免停くらうと思うので、そこは心を鬼にした方がいいと思います。

    • 8月27日
  • ai

    ai

    本当にその通りですね😢
    とにかくまずは反省させるために、今日もう一度話し合ってみます!送り迎えはその後どうするか様子見しようと思います!
    貴重なご意見ありがとうございました😊

    • 8月27日
まるまる

免停1ヶ月なら講習で短縮なりますよね💦?

  • ai

    ai

    今回は中期なので免停2か月で講習行って1か月なんです…😢

    • 8月26日
  • まるまる

    まるまる

    ひぇ〜!まさかの中期は申し訳ないですが馬鹿旦那🤮

    結婚してた時に元旦那が中期免停で、夜赤子連れて迎えに行ったりしましたが、夜泣きとかはなかったです🙂でもどうしても目は冴えますよね😅抱っこひもで寝せてた記憶しかないです🤮💦どちらにせよ全てが大変です🤣💦

    • 8月26日
  • ai

    ai

    いやいや本当に馬鹿野郎なんですよ😢
    まるまるさんも同じ経験があるのですね😖やっぱり目は冴えますよね…
    なんで旦那の尻拭いをこっちがしなきゃいけないのか。本当イライラしてきました😐

    • 8月26日
  • まるまる

    まるまる

    あります1度だけ🙂
    本当ムカつきますよね🤮でもやっぱり旦那が悪いけど、お金が関わってくるし、大事なATMだったので笑 ムカつくけど送迎はしましたね🤮💩
    3回に1回は子供の目が冴えてました😂!うちは寝つきは良い方なので2〜30分で寝てくれたしいいですが、それぞれですからね😭!

    • 8月26日
  • ai

    ai

    そうだったんですね😖
    わかります❗️
    バスとか電車とか、結局お金かかるし、自転車も持っていないので買うとお金かかるし。
    けどみなさん送迎しないって回答だったのでどうしようか悩みますね😂そりゃ、送迎なんかしたくないのは山々ですがお金が…ってのが本音で😞
    夜中1時に自宅着いてからどれだけ早く寝てくれるか…2時までにはこちらも寝たいです😂

    • 8月26日
  • まるまる

    まるまる

    講習代もかかったうえに、旦那のせいで1ヶ月交通費なんて出す気ないです笑🤮
    最初は歩いて行け!とかチャリで行け!とか色々言ってましたが、やっぱり旦那が遅刻したりして給料下がるの嫌だし💦天候でも左右されるし、事故って死んだらATMもクソもないなーと🤣旦那の会社の人からの目も気になりましたよ私は😂嫁いて遅刻とも思われたくないし笑 違うところで制裁します🙂息子ちゃんには申し訳ないなーと思いますけど、人様に迷惑かけるくらいなら家族に迷惑かかる方が気が楽ですよね😅
    期限つきだしやるしかない笑😊

    一旦やってみての、息子ちゃんがどうなるかですよね😭

    • 8月27日
  • ai

    ai

    それもありますよねぇ🥺
    会社の人には凄い良くして貰ってて、息子におもちゃとか毎週ペースでくれるんです😅
    だから会社の方にこれ以上迷惑かけたくないのもすごいあります…😞
    1か月の辛抱ですもんね🙌🏻
    息子にはお昼寝たくさんして貰って、免停解除したらわがまま沢山聞いてもらいますパパに😂
    まるまるさんの意見でなんか吹っ切れました😭
    プロフ見たら私と同い年でお子さん3人もいて働いてらっしゃるのですね💦本当尊敬します😭💦
    わたしもまるまるさんの様に強く生きます🙌🏻❤️
    本当に相談乗って頂いてありがとうございます🥺

    • 8月27日
はじめてのママリ🔰

単純に大人の都合で1ヶ月夜連れ回される息子さんがかわいそうだと思いました😌
他の方もおっしゃってますが、自転車使うなりバス、電車使うなり方法はあります。車でなければ絶対行けない場所なんですか?交通費が出るなら負担も減ると思います。
自業自得です、私だったら絶対に送迎したくない😂

  • ai

    ai

    田舎なのでバスも時間的にないのと、電車も通ってないので、行けるとしたら自転車ですかね…
    子供が本当に可哀想です。私もそれだけが本当に心配で…
    みなさん、送迎しないとの事で、私も甘やかしてたのかなぁっとちょっと反省します😢

    • 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    田舎だと本当にバス本数少ないですよね😅
    あと主様は全く悪くないです!
    今回は旦那さんに自転車で頑張ってもらいましょ!😊👶

    • 8月26日
  • ai

    ai

    もう21時ごろにはバスないど田舎です😂
    いやぁ、私が今まで甘やかしてたから、こんなクソ旦那になってしまったのも少なからずあるので💦
    明日旦那に話てみます!
    貴重なご意見ありがとうございました😊

    • 8月26日
おその🥖

恥ずかしながら自分が免停になってしまった時は、1ヶ月間自転車で1時間半かけて通勤してました🚴‍♀️!
旦那さんの仕事先はもっとかかりそうですか?💦

  • ai

    ai

    1時間半!!
    頑張りましたね😭👏🏻
    どうなんでしょう…車で30分ぐらいの距離なので、自転車だとどのぐらいかな?
    おそのさんは車でどのぐらいの所でしたか😖❓

    • 8月26日
  • おその🥖

    おその🥖

    雨の日はカッパ着てびしょ濡れになって、もはや修行でした☔️笑
    車で20分くらいのところなので、きっと男の旦那さんが漕ぐのと同じくらいですかね?🤔

    • 8月26日
  • ai

    ai

    雨の日も自転車でいかれたのですね💦1時間半雨に打たれたら仕事する前にクタクタですね😂
    運動不足でチャリなんて中学以来乗ってないので、もはや乗れるの?ってレベルなんで、登り坂もめちゃくちゃ多いし2時間前に出なきゃむりそうですね😂

    • 8月26日
  • 🌼

    🌼

    うちの旦那も現在1ヶ月の免停中です💦
    自転車と電車で片道2時間半程かけて通勤してますが、暑さもありかなり大変なようで免停になったことをかなり反省しているようです😂

    • 8月27日
  • ai

    ai

    片道2時間半!
    そりゃ猛反省しますね😅
    送り迎えなどは一度もしてませんか?

    • 8月27日
  • 🌼

    🌼

    変なところにコメントしちゃっててごめんなさい😭
    全くしてませんよ😂
    交通費とか結構かかりましたがやっと反省してくれたので結果的によかったな〜て感じです笑

    • 8月27日
  • ai

    ai

    反省してくれなきゃ困りますもんね🥺
    ちなみにご主人自ら自転車とか電車使って行くって言ったんですか🙌🏻❓

    • 8月27日
  • 🌼

    🌼

    もうすぐ子供生まれるし尚更です😓
    自分から言い出して、自分の実家から自転車借りてきてってしてましたよ!たまに職場の人がついでで車に乗せてってくれたりしてるみたいです😇

    • 8月27日
  • ai

    ai

    本当、陣痛きた時に免停だったら許せないですよね😡!
    でもご自分で自転車用意してる所みたら一応反省してる感じですね😊
    うちの旦那は断固拒否で、送迎以外頭にないみたいです…
    ご主人を見習って欲しいです😢

    • 8月27日
  • 🌼

    🌼

    そうですよー😡ほんと!!
    多分私が頼りないから自分で仕方なくやってるっぽいです笑
    送迎してあげたい気持ちはやまやまですけど、免停は自分でやったことだし、車がない不便さを実感してちゃんと反省して欲しいですよね😭

    • 8月27日
  • ai

    ai

    頼りないなんて事ないですよきっと😖臨月間際の嫁さんいて免停くらったらさすがに反省しますよね😂
    本当にど田舎で車ないと困るのに今まで何回免停くらったら事か…今回で最後になる様にきっちり反省させます😡

    • 8月28日