※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
妊娠・出産

妊娠中のストレスが赤ちゃんに影響するか心配です。ストレスで元気な赤ちゃんを産んだ方いますか?夫との喧嘩が原因で不安です。

妊娠中、めちゃくちゃストレスを感じてたけど
元気な赤ちゃんを産んだ方いらっしゃいますか、、?
妊娠中にストレスを感じすぎると赤ちゃんの成長に影響があるとネットなどで見てしまったので不安になりました。

妊娠中も旦那と喧嘩してばっかりでストレスしかなくて、、💦

コメント

私も旦那と喧嘩ばっかり泣いてばっかりその他にもストレスだらけでしたが、ちゃんと元気な子生まれてきてくれましたよ😊

• momo

momo

コメントありがとうございます😊!!!わたしも同じなので凄く安心しました😢✨ありがとうございます!

• 8月27日
ママリ

2人目妊娠後期、突然パニック発作が出て心療内科に通って薬を飲み、出産となりましたがめちゃくちゃ元気に育っています😌✨

• momo

momo

コメントありがとうございます😊うでどけいさんに比べたら私なんてまだまだですね!赤ちゃんを信じて頑張ります🥺✨

• 8月27日
ママリ

妊娠中めちゃくちゃストレスやばくて何度泣いたか分かりませんが、無事元気な赤ちゃん産まれてきましたよ😌情緒不安定になるし大変ですよね‥
私も夫と喧嘩ばかりでしたし、体も思うように動かないし体調も優れない期間が長くて、でも仕事はしないといけないって感じでストレス半端なかったです!なんなら陣痛来る前も喧嘩して泣きました😂
赤ちゃんを信じて、うまく気分転換しながら無事出産できますように😊💓

• momo

momo

コメントありがとうございます😊妊娠してから特に自分の感情をコントロールするのが難しくて旦那の言動にすぐイライラしちゃうんです😢それに全然理解してくれない旦那にストレスで、、でもameさんはお仕事をしながら頑張っていらっしゃったんですね!わたしなんてまだまだだと思いました💦気分転換になるようなこと探して頑張ります🧸🌸

• 8月27日
はるな

2人目妊娠中はすごいイライラしてストレスすごかったですが元気に生まれました。

• momo

momo

コメントありがとうございます😊わたしも赤ちゃん信じて頑張ります🥺✨

• 8月27日
あこさ

仕事でめちゃくちゃすごいストレスでした!
上司にも酷いこと言われたり、残業もしたりで。
インフルエンザにもかかりました。
でもすっごく元気な赤ちゃんでした!成長も人一倍早いですよ!
ネットで気になりますよね!でもあんまり関係無かったです。

• momo

momo

コメントありがとうございます😊普通にお仕事しててもストレス溜まるのに妊娠中のお仕事は考えただけでも怖すぎます💦それだけ大変な中でも無事に出産した事を聞いて安心しました😢✨ありがとうございます!

• 8月27日
つい

ストレスと言うかは分かりませんが…
妊娠がわかった直後に元気だった母が急逝し、葬儀の手配や没後の各手続きなどでバタバタしました。
妊娠した事を報告した次の日に亡くなったので、妊娠中は少し思い出しただけで泣いてました。

でも早産の気配もなく、ものすごく健康な双子を正産期に産みましたよ😊

• momo

momo

コメントありがとうございます😊そんなお辛い事があった中でも元気な双子の赤ちゃんを、、😢✨ついさんに比べたらわたしの悩みなんて小さすぎて恥ずかしくなりました!わたしも赤ちゃん信じて頑張ります!

• 8月27日

喧嘩とかではないんですが、妊娠中に胃腸炎に2回もなってしかも後半3ヶ月間風邪が治らなくて、謎の出血も続き安静を言い渡されたりとかで身体も心もボロボロでしたが元気な赤ちゃん産みました!

• momo

momo

コメントありがとうございます😊胃腸炎に、3ヶ月の風邪!そんな大変な中でも無事に出産お疲れ様です😢✨わたしも頑張ります!

• 8月27日
ひーこ🔰

遠距離で旦那と会うことも出来ず(1ヶ月に1度だけ)、1人で結婚式のことも準備し、仕事もフルでこなし残業もして、かなり疲労と離れているせいか喧嘩も多くストレスだらけでしたが、赤ちゃんはとても元気でしたよ!
41週で遅れてしまって、予定よりも体重が小さかったけど、13時間かけて、出てきてくれて、産声もすぐでしたよ!
現在3ヶ月たってますが、問題もなく、標準の大きめチャンに育っているので全く心配していません!
赤ちゃんはとても強いです!お母さんが辛くても、赤ちゃんはちゃんとわかってくれてるので、共に成長できますよ👍

妊娠中も毎日怒鳴り合いの喧嘩、旦那の浮気、その浮気の現場の悪夢を毎日のように見てました。
義実家で同居のため、それだけでものすごいストレスでした。

でも39週5日で2845gの元気な女の子を産みました!

6ヶ月になった今永遠ゲラゲラ笑ってます!

誰かとトラブルとかではないですが、妊娠中のマイナートラブルが全てストレスでした😭
中期くらいから妊娠性湿疹ができてしまってお腹も腕も脚も真っ赤になり激しい痒み、即効性のある薬も特になく💦
そして後期からは生きてるだけが苦しい毎日。立ってられない、歩けない、座れない、横になれない、息も苦しい。夜もまともに寝れず、24時間苦しかったです。胎動も激し過ぎて痛すぎてほぼ毎日泣きました。

想像していたマタニティライフとはだいぶ違いましたが、赤ちゃんはめちゃくちゃ元気に生まれてきました👶🏻👶🏻