※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
ココロ・悩み

1歳半検診で息子がじっとできず走り回り、周りの子と比べて心配。皆さんの経験を教えてください。

もうすぐ1歳9ヶ月です。
昨日コロナで延期になった1歳半検診に行ってきました。
行ってすぐ椅子のある部屋でしばらく待たされましたが、そこで息子は全然じっとすることができず、ずっとキャッキャ言いながら走り回ったりしていました。
連れ戻そうと抱っこすると暴れて大変でした💦
周りの子をみると、走り回ったりしている子が全然いなくて、うちの子少しおかしいのかなって初めて思いました…。

みなさん、1歳半検診のとき、どのような感じでしたか?

コメント

n.pi

うちもそうでしたよ!
楽しそうに走ってました😅

s .

息子も走り回ってました😆!
他の子たちもキャッキャ言って
走り回ってる子たくさんいましたよ‪‪❤︎‬

ドレミファ♪

うちは走り回るのわかってたので一番早く行きました😅
2割は走り回ってたと思います
検診パスしてるならとりあえず大丈夫ですよ

ゆか

うちは場所見知りがあるので私の膝の上に座ってましたが、慣れたらあちこち探検したくなります!

大人しそうに見えるかもしれませんが、緊張してるだけかもしれませんよ~

ブルブル

元気で、よろしいじゃん☺️☺️

はじめてのママリ🔰

うちも今日検診でした!
全く同じ状況で、なにか落ち着けない系の障害でもあるのかな…って落ち込んじゃいました😭

私の地域、本来は検診後に発達や栄養について個別相談があるそうなのですが、コロナの影響で希望者のみ後日行っているそうです。

息子の様子を見ておかしいと感じたのか、私があまりにげっそり疲れていたせいか、どちらかわかりませんが保健師さんに勧められました。
特に希望していなかったのですが、相談してみて問題なければ安心できるし…と思って後日伺うことにしました。

不安だし、疲れましたよね。
お互いお疲れさまでした😌

ゆな

みなさん、お返事ありがとうございます!まとめてで申し訳ございません。
同じような方が多くて少し安心しました。
色々な人に相談しても1歳はこんなものだよって言ってもらえるのですが、どうしても他の子と比べてしまって💦
もう少し様子を見て行きたいと思います!
でも本当に少し楽になりました😭