※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アチャモ
ココロ・悩み

旦那の仕事が減り、収入も減少。バイトを始めることになり、将来の不安を感じています。同じ状況の人と話したいです。

コロナ影響で旦那の仕事が暇になり、
給料も減り続けています。
以前は終電帰りの日々でした。
本当しんどそうで過労で倒れないか!?
と心配な日々でしたが、
いまは18時半には仕事終わって帰ってきます。
不安なのでしょう、、旦那も元気がありません😞
仕事が終わらなくて大変だった日々の方がまし。
仕事がなくて本当にしんどい。。
と言っていて、心配です。😞
このままでは、貯金を切り崩していく生活になり
不安なため、
土曜と祝日のみ私がバイトを始める事にしました。
本当にやばくなったら、フルタイムで仕事に復帰するつもりでもいます。
そうなったら上の子が幼稚園なので色々と問題はありますが。😭
同じような状況の方おられますか?
リアル友達のなかで、あまり旦那さんの給料にコロナ禍が影響している人がいなく、、(知らないだけかもしれませんが)

コメント

うちも現場仕事でコロナの影響もあり減り続けています😣
このままでも困るのに現場をくれる会社が別の会社に取られそうでもし取られたら本当に終わりそうです笑笑

元々夜勤も多く日によっては1日1時間しか会えない日も多かったので仕事が減り始めた頃は一緒に入れるし良かったのですが生活するにはお金も大切なので様子見て同じ業界の他の会社で頑張ってもらうことになるかもしれません😭
来年から幼稚園(こども園)なので仕事次第では私もフルで働くことを考えてます😣

イベント業界なのでかなりの影響で残業がなくなった分かなりお給料が下がってるので本当にやばいなと思ってます。
主人が休みがバラバラなので単発をして少しずつやっていこうと思ってます!