※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sun
子育て・グッズ

2歳前からトイレでうんちやおしっこする娘。最近はおしっこは連れて行かないとオムツを使うが、うんちはトイレでできる。早めにトイレトレーニングを始めるべきかどうか客観的な意見を教えてください。

2歳なる前にトイレでうんちできたら十分なんでしょうか?2歳2ヶ月の娘が2歳なる前からトイレでうんちやおしっこするのですが最近はおしっこは連れてったらしますが連れて行かなかったらオムツでしまうちなみにうんちはトイレでできます。
客観的にどう思いますか?早くとった方がいいですよね😭

コメント

むーむー

2歳ならそんなに焦らなくてもよいと思います🐱

あり※

まだまだしてないです🙆‍♀️ゆるーくしてあげたら良いかと🙋‍♀️

R4

十分じゃないですか?
2歳か3歳の夏にトイトレ始める人が多いので🌟

トイレでするのが当たり前になってこれば、オムツでしなくなると思いますよー😁

なー

周りの子もそうなんですが、遅めの方が短期間で出来るようになる子が多いと聞いて、まだやってません!w

はじめてのママリ

早いですね!!
うちの娘は💩トイレじゃできないです😂おしっこもまだまだです😂
オムツとってみてできるようだったら良いと思いますけど♫
私の友達の子、2歳になってすぐオムツとれた子もいますよ😊
うちはそんな自信ないので、ゆるーく3歳目指してやってます!!