※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
妊娠・出産

ベビーザらス限定のベビーカーを検討中です。使い勝手や別々で買うべきか教えてください。

こんにちは\(^o^)/
ベビーザらス限定のこのベビーカー購入予定や愛用してますって方いらっしゃいますか?(^∇^)

ベビーカー、チャイルドシート、バウンサーにもなるらしくこれ一台でいいならって購入を考えてます!

使い勝手や別々で《ベビーカーはベビーカー、チャイルドシートはチャイルドシート》買ったほうがいいよーなどありましたら教えてくださいー( ; ; )!!

コメント

さー

いいなー!とは思いましたが
毎回 車に付け外し?が面倒かなって
思っちゃいました(;^_^A

• K

K

返信ありがとうございますー!

そうなんですよねー( ; ; )
    それにチャイルドシートのときクルクル回転しないで後ろ向きみたいなのでそこはちょっとどうなんだろーと思ってました( ̄▽ ̄)

• 7月7日
beebee maman

ベビーカーは違いますが、チャイルドシートは同じの使ってます!
便利ですよ〜^ ^
うちはベビーカーはエアバギーで使ってます。
家の中からマキシコシに入れたまま車へ、車からそのままベビーカーへドッキングさせられて、寝ていても起こす事ないし、便利です!
バウンサーとしては、バウンサーとして売ってるものと比べると違う…てなると思います。ただ揺れるだけというか^^;
でも泣いてる時にマキシコシに乗せたら泣き止んだりすることもあるので、家の中でも使ってます!
キッチンの近くに置いてみたり…

ただマキシコシは重いです!
それに赤ちゃんの体重が加わります。
重い物持てない人は大変かもです^^;
でもうちは夫婦ともに非力な方ですが^^;2階に住んでて持ち運び出来てます!

このチャイルドシートは1歳までしか使えないので、1歳になったら1歳からのチャイルドシートを買う予定です。
うちは買って正解でした〜!

• K

K

チャイルドシートとバウンサー兼用もあるんですね!
    車への装着?は面倒ではないですか??

バウンサーはお下がりが別であるのでそこまで重要視してないんですけどたしかに重たそうですよね( ; ; )笑

ベビーカー、エアバギーいいって聞きますよね\(^o^)/

一応この写真のは3才まで使えるみたいなので2人目出来たらお下がりにって考えてます( ̄▽ ̄)

• 7月7日
  • beebee maman

beebee maman

車への装着は、うちはシートベルトでしてますが、すぐ慣れるし、慣れたら例えば親のクルマにつける時とかもすぐ出来て便利です!
    シートベルトを外せば、シートの上で回せるので、回転するチャイルドシートみたいになりますよ^ ^
    ISOFIXていうワンタッチで装着できる方法もありますが、別途ベースを買う必要があります。

バウンサーあるなら問題ないですね!

3歳まで使えるっていうのは、クイニーのベビーカーの事だと思います!
    マキシコシはたしか体重13キロまでだったかな…
    だから1歳過ぎたら必ず別のチャイルドシート必要になりますよ!

このチャイルドシートの良い点は、やっぱり1歳までの赤ちゃんに適してる様に作られてるところです。
    他のチャイルドシートだと、4歳とかまで使えるけど、0歳から4歳まで使えるってすごいけどそれ本当に身体に合ってるの?ってなりまして…
    身体が大きくなって、チャイルドシート嫌いになったら嫌だなぁとか色々考えて、1歳になったらチャイルド&ジュニアシートを買うという選択にしました!
    あと、ヨーロッパ基準の安全性能で作られてるところも何だか安心できます♡

• 7月7日
  • K

K

確かに!違う車へ付けたりすること考えると逆に使えますね!(^∇^)

詳しく調べてなかったんですけどクイニーってやつだと思います!
    チャイルドシートは一歳までしか使えないんですね!
    今知りました!( ; ; )笑

確かにその子にあったサイズとかありますもんねー( ̄▽ ̄)
    ちょっともっかい実物みながら考えてみます!

• 7月7日
YH

うちは上の子の時に買ったやつなので(7年前)
いまのやつとは違うのかもしれないですが…
そのチャイルドシートはとても便利です!!
うちはよく外食するので それに乗せたまま お店に入ってます!
重いですが 私でも子供乗せたまま持てます!
車で寝てくれたら 寝たまま連れて行けるのでゆっくり食事ができます!
取り外しは慣れればとっても簡単ですよ(^^)

• K

K

そのままってゆうのが惹かれますよね(^∇^)
    車移動が当たり前なので楽かなーって考えてました!
    参考にさせてもらいます\(^o^)/

• 7月7日