※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子がご飯の時に遊び始めて食べてくれない。家では座って食べることができず悩んでいる。食事の習慣をどう教えるか考えている。

1歳5ヶ月の息子がいます。

最近ご飯の時遊んで全然食べてくれません。
保育園はようやく慣れてきたくらいなので
まだ大人しく食べてるみたいですが
家では食べてる途中に歩き出したり絵本読んでともってきたり遊び出します。

その度にここ座って食べようね
ご飯終わってから遊ぼうね
と言いますがニヤッと笑って逃げていきます。

私のお母さんには
まだ1歳の子が大人しく座って食べる方がおかしい
お腹空いたら食べるよ
と言われましたが、
私は外でも食べる時にしっかりできるように
普段から教えようと思っているんですが
言葉もまだちゃんと理解できてるのかわからないので
どうしたらいいか悩んでます(><)

みなさんこんな時期ありましたか?

コメント

sun

なかなか座らないですよね💦

抜け出せないようにベルトするとか!
最近は手掴み食べだと座って食べるかな♪
あとは、子ども椅子にテーブルつけて食べさせると立つ!!テーブルに椅子だけだと立たないです!
座るように出来たらいいですね♪

はじめてのママリ🔰

1歳頃立ち上がって危なかったので抜け出せないベルトを買ってそれが効果ありましたよ!
今はベルトしてませんがハイチェアから立ち上がらなくなりました!